• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(11/7更新バージョン)

わずか25Fにて魔装機神3機、ウィーゾルグランゾンヴァルシオーネがそろってしまった。
(難易度がハードだからというせいもあるが…)
現在の所11/7更新バージョンがもっとも完成度が高いが、まだまだバグが残っているようだ。


早くもヴォルクルスが登場しているものの、
エウリード、デュラクシール、イスマイルなどはまだ登場していない。


サイバスター捕獲でサイバードしか登録されないバグは、サイバードを捕獲しないと適応されないようだ。


ちょっとダラダラしてプレイする時間が9:50からになってしまったが…
最近SRC製作から遠ざかっているのも事実かも。


(↓以下プレイレポ。)
26Fは共闘戦だが、すぐ近くにヴォルクルスの頭部が…
ヴォルクルスの強さに味方全員てこずる。
途中でガッデスが現れるが、ドナルドが誤って倒してしまう。
結局ヴォルクルスのMG(EN)切れを誘い、近接戦闘を避けての集中砲火でHPを削り一気にトドメ。
27Fでまたガッデスが出現。
しかし今度は黄色軍の真ん前に現れたので集中砲火を受けて撃墜される。
27Fクリア後、ウィーゾル改のランクを4まで上げて「サフィーネの×××」をゲット。
28Fにもガッデスが出現。パチュリーのSP捕獲をかけて捕獲。
ついでに初登場のギンシャス+も捕獲。パーツにしたら「トーマスの煙草」をゲット。
ガッデスはビリーが乗ることに。最初からフェンリルクラッシュが出来るのでなかなか強い。
マップが広くて最初の2〜3ターンが移動のみに。
31Fは撤退戦。今度はルートを一つに絞って全機撤退に成功。
ヴォルクルスの頭部が迫ってきたときは冷や汗ものだったが…


・踏破階数
31F