• スーパーオリロボ大戦!

前回プレイから2週間が経ってしまったが…
早くも続編の「第二次スーパーオリロボ大戦!」が公開され、その勢いはとどまる事を知らず。


一話一話が薄くもなく濃くもないので、サックリプレイできる。
だけど一日一話クリア、ゆっくり進行して行くことに。


根暗路線だったオルク(ロザリオーより)がどこまで明るくなるか楽しみ。
(と言っても似合わないだろうなー。)


今日の表題はEPISODE−2より。*1


※追記:つい最近更新された「コスピ」は明日プレイ予定。


(↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも)
・EPISODE−2・青春のボーイ・ミーツ・ガール
現在の太陽は一人暮らし?
(英雄タイムスでもサーペントたちをお構いなく居候するし)
匠が前に働いていたのはダイクウガーの勇者建設だろうか。


少女を救出した夜にエデン(※CRUZと同盟している秘密結社)の襲撃。
太陽とオルクもその場に居合わせるハメに。
丘の空町の全貌(?)が見えるのだが、こういう構造しているのか…


そう言えばロザリオーは遠隔武器が無いんだったなと思ったら…
もっと笑っちゃうような武器を装備させられるかと思った。
ロザリオー4thが意外と機動力が高かった。
(ファタでも違和感を感じているし)


3ターン目でエクスレイドが出現。
(これがティーアツティーレンとどう絡むか?)
沈められるとゲームオーバーだが、その心配がないほど強い。


敵はザコのみ。
オルクが敵にトドメをさすと獲得する資金が減ってしまうのも地味に痛い。


敵を全滅させた後、エクスレイドが消失するが…太陽たちのことも言えた義理じゃないと思うよ。
ティアの空腹表現に笑みがこぼれた。
太陽たちも普通に想念を駆使できていそうだ。


イジム(ロザリオーより)もようやく登場。

*1:太陽の家に居候する事になったオルクのセリフ