• スーパーオリロボ大戦!

第二次が第12話まで更新された。


まだ参戦作品が出揃っていない序盤であるせいか、戦闘もサクサククリアできる。
そろそろ強敵のお出ましと言う展開もおかしくないが…


太陽たちを見るとシエラ(ロザリオーより)が、
幻想郷入りしたばかりの早苗みたいに「常識にとらわれてはいけないのですね!」と言いたくなりそう。


今日の表題はEPISODE−3より。*1
ちょっと文章が箇条書きぽくなったが…


SRC新開発版(ver2.4.系)の更新もお待ちしております。


(↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも)
・EPISODE−3・血染めの十字架
EP2のデモノマター視点。
ポラリス(アサルトホークより)のアイコンが変わっているようだが…どうなっているのか。
スタンレーことスタンレイ(ロザリオーより)もここから登場。
相変わらずスタンレーのはじけた言い回しで和む。


ノイセン博士(アサルトホークより)がデモノマターに亡命した理由が、なかなか重い。


研究所の奇襲を受け急行するアサルトホークの目の前には、国連軍の足止め部隊が。
コスモドライバー隊の連携で突破することに。


ポラリスが集中を使うとザコ相手にはほぼ無敵。


タイトルからして早くもセネカ、シルフ(ロザリオーより)が出てきた。
アルフ(カオスブレイズより)もセネカ相手に対等以上戦えるのが驚きだ。


セネカをライトニングウェブで麻痺させれば楽勝か?
レールガンの弾を切らさなければ勝てたのに…
リーファ(カオスブレイズより)とアルフは常にリロイ(カオスブレイズより)の傍を離れないようにするのがコツだった。


麻痺したセネカを撃破したが、特にボーナスももらえず。


かろうじてスタンレーとアレン(ロザリオーより)は生存した様子。
襲撃したのはセネカらではないようだが…
究極のロザリオーとは…スペリオールロザリオークルセイダーの登場フラグか?

*1:ポラリスに反乱分子鎮圧を依頼するスタンレーのセリフ