[英雄タイムス]第11話後編まで


今日の表題は第11話後編より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・第11話後編
やっとジャック(となまほDXより)と再会。
そういえばこうして会ったのは何話ぶりだったのだろうか?
…もしかして第2部で太陽(となまほDXより)の両親と絡むつもりか。
姫樹(BraveEdgeより)ママもこちらに帰ってくるらしいが、やはり太陽の両親と家族会議するつもりだろうか?


カイ(英雄志願者より)が次郎(英雄志願者より)にベタベタとは笑える。
お前いつからそんな仲になったんだ?と毎度言いたくなるが…


茶店にスズキ(死神探偵スズキより)とお得意先の極道(山田組長(死神探偵スズキより))が来店。
呼び出された理由が気になったが…通り魔事件の被害者が彼らだったとは。
スズキの探し人がナギベド(BraveEdgeより)だと思われるが…
聞きこみシーンの場所変換が凝っている。


毎回セリフが丁寧に区切られていて読みやすい。


早紀(BraveEdgeより)の持っている刀の正体が判明。家の者からも使用を禁じられているらしいが…
天界でも未解明武装の塊である死神を運用していたのでは?
フラット(BraveEdgeより)が既に天界へ行っている理由もはっきりしたが、なかなか衝撃的だ。


カーディア原作は、まだ『王』の復活まで行ってないのかな?
アビスの目的がある意味、理にかなっているように見えるが…
久々にエビア(BraveEdgeより)も登場。一瞬名前を忘れてしまった。


ブラックパレードこと『僕』(『死神遊戯』より)の得意料理が『納豆タマネギ』とは笑える。


日向(となまほDXより)の父も登場。長期入院中だったとは…
担当医が死神探偵スズキの登場人物であるのも新鮮。
ジャックと日向の関係が修復されるといいのだが…


『騎士団』もいよいよ同盟軍の一員として動き出したか。
でも話を聞く限り、アビスと目的が似て異なるように思えるが…


ツカコ(『死神遊戯』より)とカイの漫談は癒される。
でも勝手にジャックを通り魔犯と勝手に決め付けるなんて…早紀に斬られそうになったぞ。
(もしやジャックを悪人扱いするのが通り魔事件の真意か?)


ナギベドとジャックの戦闘はカッコイイ。
高速で剣を振り回す戦闘アニメも凝っている。


太陽、小夏らが動けないまま、スズキらと共にナギベドを追うことに。
意外な事にナギベドがスズキの事を知っているようだが…
ナギベドに斬られたトリース(カーディアより)、このまま退場とは思えない。
(川に落ちただけだった。しかし今回はよく災難に会うなー。)
ボーナスを狙うならジャックに『免罪符』をつけるのがベターか?


味方増援。瀕死の仲間がいるのでサーペントを投入。
トリースが仮面ライダーオーズネタを披露したのは笑える。


無事ナギベトを射程1のみの武装を使用して撃破。臨時収入はおいしい。


無事、トリースも撃破しクリア。と思ったらナギベドのしぶとさに脱帽。
十三王剣がこんなにカッコイイ技だったとは思わなかった。
(しかも大地が早紀の気持ちを深く理解していたとは…)
ここで早紀が足を引っ張るとは…本当に興ざめした。
『何故ナギベドがスズキの事を知っていたか?』が一番気になった。


『僕』が久々に登場。素顔を見るのは珍しい?
しかし他人の財布をネコババするなんて…
よりにもよって太陽達とばったり出くわすとは。

*1:極道から人探しの依頼を受けたスズキのセリフ