[英雄タイムス]第12話前編まで


今日の表題は第12話前編より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・第12話前編
セラがハングリースパイダーに襲撃されているようだが…
久しぶりすぎて状況が読めない。
弾幕のエフェクトが凝っている。
あれで訓練だったという訳か…ヤンチャな部下を持ってる幹部の気苦労が分かる気がした。
(ピラア(BraveEdgeより)じゃなくても)白墨会(アビス連合?)が欧州に支部を置いているのは初耳だ。
同盟を組んだばかりなのに、結束にひびが入っていそうで怖いが。


グラスパー(死神遊戯より)も久々に登場。あれから何をしていたのだろうか…
そもそも最後に出てきたのはいつ頃だったのか?
ついに彼が『正義』を信条としている理由が明らかに。
(つまり彼も死神の被害者だったのね。暴走しそうで怖いが…)
拳で壁をぶち抜くシーンはインパクト大。
(そのやり取りは全てDVDだったとするのも面白かった。)


第11話後編の最後で好き放題していた『僕』(死神遊戯より)がネットカフェに入り浸りするとは、
やっぱりオタクだったんだな。


やっと期末試験開始かー。
太陽(となまほDXより)は今が一番多忙な時かも。
(テストはばっちりと本人は言っていたが、まさか嶋田(英雄志願者より)に不調を指摘されるなんて…)


あれ、スズキ(死神探偵スズキより)たちが時計屋に訪れたシーンは初出か?
早紀(BraveEdgeより)たちは四日四晩イメトレで眠りっぱなし?
いつの間にか舞耶(?より)をはじめとした新キャラがゾロゾロと出てきたぞ?


イメージ内部とはいえ戦闘しながら雑談とは…


太陽と『僕』が同じ店でバッタリ。二人のリアクションは笑った。
彼らも迷いごとやすれ違いがあるからなー。
でも太陽にそんな事を吹き込んでいいのか?普通に感動しているし。


試験期間を通じて、みんながそれぞれ迷いごとや思いを語るのはいいなー。
でも次郎と早紀がやりあっている最中に、太陽がしゃしゃり出るのは頂けなかった。
(案の定、すぐ吹き飛ばされてワロタ)


次郎が突発的な記憶障害に掛るとは不吉な…

*1:ハングリースパイダー(死神遊戯より)から逃げ回るセラ(BraveEdgeより)のセリフ