[英雄タイムス]第12話中編まで


今日の表題は第12話前編より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・第12話中編
いよいよ期末試験最終日。
ここで事件が起きたりしそうな予感だが…


お目当ての人探しも無事見つかったらしいが、目をつけられている輩もいるからな。


期末試験終了後、日向(となまほDXより)からお茶を飲む約束をしていたんだったなー。
と言う訳で喫茶店へ。
倉橋(カーディア)やスズキ(死神探偵スズキ)もこっちにいたのか。
物覚えが悪いと思ったけど、厄介ごとを減らすために敢えて言わなかっただけか。
(隣同士でギャーギャー騒ぐのかと心配した)


知らない場所へ行こうとしているときに嶋田(英雄志願者より)が現れるとは、タイミングが良すぎる。
こいつ地獄耳か?それとも単に女の子を口説きたかっただけなのか。


太陽が買い物へ出かけようとした場所の屋上に待ち伏せ
ビルの上へ視点移動する演出が目を引いた。
会話からして『僕』も近くにいる?


これからご来客になるはずなのに、どうしてこうも悪戦苦闘するやら。
やっぱり次郎(英雄志願者より)は太陽と境遇が似ている気がする。
そこが面白いところだろう。


ビルディングロボットが出てくるのはダイクウガーが出典だったっけ。
とうとう『僕』がセラ(BraveEdgeより)とばったり出くわしてしまったか。
(ノーフェイス(英雄志願者より)の命令で『僕』や太陽たちを探していた)
ヤバイぞ、これ。
(描写はなかったが、飛行中のセラをビルからビルへと飛び移って追走している)


よく次郎の姉(さよ子)の事が出てくるから、ソニックブレイドとの再戦は近いと言う事か?


いつの間にかノーフェイスがあんな場所(デパートから香村オート)に移動していたとは。
大量の莉子相手に次郎と海奈(BraveEdgeより)二人で応戦することに。


奇襲に次ぐ奇襲で負傷者続出か?
(本当に大地(となまほDX)たちが負傷しました。)
戦闘員が幹部にツッコミを入れるのは微笑ましいかも。


戦闘は5人全員でボス1人を倒す事。
(五対一は卑怯だって言いそうだが、本当に言ったのが笑える。)
味方は最初から気力が上がっているので有利に戦える。
ボスはダミーがあるから厄介だ。このおかげでSPを無駄にしたなんてことも…
(と言うか、アイテムをつけっぱなしにしただけ?)
SP必中ができるのは太陽とスズキだけか。


SPひらめきもうまく使ってボーナスゲット。


これで『僕』も捕えられるはずだが、
肝心のツカコ(『死神遊戯』より)はまだ香村オートにいるんだったな。
結局セラでやったのと同じ手段で逃げたのが笑えるが。
でも逃げた先がグラスパーのいるところだったとは…まさに貧乏クジ。

*1:偶然居合わせた太陽(となまほDXより)にアドバイスする『僕』(『死神遊戯』より)のセリフ