• 神無学園守星録

ツイッターで大反響を得たので…
確かにこのシナリオの戦闘は『リアルラックに左右される』ので、
人によってはストレスになるかもしれません。
私としては『一か八か。殺るか殺られるか』という要素が好きだと思います。


それでも亮治編第3話の戦闘はテストプレイ中でも運が悪いと勝てない、
なんてことがしばしばありました。


そこで11/30に亮治編第7話を公開すると同時に、
チャンスステップを1ターン一人につき一回のみ確実に発動するように変更する予定です。


この条件で修弥編第1話をプレイしたら、
自分が目的を果たす前に、守人だけで決着がついてしまう事が多くなりました。
それでもクリアはクリアですけどねw
難易度はかなり下がったと実感しました。


※11/15追記:斉藤萌美(id:honomin27)さん、スターを付けていただきありがとうございます。
         まさかこの記事にスターがつくとは予想もしていませんでした。


(↓以下、製作途中のスクリーンショット。変更する可能性あり。多少ネタバレも含まれているかも?)


(↑制作中の亮治編第7話より。)

(↑画面右下に注目。この表示はマップコマンドで消すことも可能)
(画像提供:それも私ださん、ぐったりにゃんこさん)