[Choosey_Future]05〜06


今日の表題は05より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・05
王都って確か、ハイネの家である鍛冶屋があるところだったっけ?
さっそくそこから立ち寄ることになったか。
父親に会っても記憶が戻らないとは…何かいい思い出の物があれば。


闇の大王やらの情報を探るため図書館へ。
という前に王城へ行っていた。何を言ってるんだか(ry
(図書館は王城の中にありました。もう少し言ってくれれば……)


勝手に各自自由行動か。みんなふらりと姿を消すんだな。
預言者(予言士だの託言者だの記述があいまい)の正体が…
うーん、これは本当に世界が滅びてしまうとしか思えない。
黄昏の地というのも、最終目的地になりそうだが…


前作『Tactics_Of_Chronicle』のクトゥ王国へ行くことになりそうか?
妄想が止まらない。


ハイネは少女(幻覚)が見えたらしいが、アリサの同僚・ナタージュも見えたってことでいいのか?
この男、やな予感すると言ってばかりなんだけど、大丈夫か?


アリサの言っていることとやっていることがメチャクチャだwww
フェンリルが前線にいるので接近して各個撃破。
戦法がまずかったのかあっという間にゲームオーバー。
ナタージュが結構強い。
グリシャ・グロスも接近すれば反撃してこない。


ボスのアリサ相手に接近戦は危険。
水光十字、ヒールエクスプロージョンなどで削ってからゴリ押し。
突進攻撃でヒューラが沈められたが…


ヒューラは闇の大王の事を知っていそう。
2人の説得によりアリサが正気に戻った。
皮肉なことにハイネもこれでアリサに謝る約束を果たしてしまうのだから。


・06


一件落着ということで王都を散策。
と言っている間に港に集合してしまうのか。
できれば、ゼリーと武器を調達したいので「する」。


酔い止めを調達しなかったから、案の定船酔いしてしまった。
「しばらくおまちください」が笑える。いや、笑いどころじゃないけど。


ブエルと水生生物軍団との戦闘に。
ナタージュのキリングホークなどの対空攻撃が役に立った。
ボスのブエルは無駄にしぶとい。


長期戦になったが、何とかクリア。
でも「か弱い魔物相手によってたかってとは卑怯だ」とか言うけど、そりゃないだろ……

現在の称号


ハイネ:過去の絆
アリサ:闇を打ち払いし騎士
ヒューラ:魔法使い

*1:アリサを説得するハイネのセリフ