去る6/11、ついに期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」がスタートされた。
あと、セガタイトルコラボも。
とはいえ、バージョンパッチを当てたのが17:00と遅かったので、
なかなかダウンロードが終わらなかった。
一瞬、「今日はログインすらできないかな」と思ってしまったほど遅かった。

このシナリオは緊急クエストじゃないので、いつでも参加できるのがうれしかった。
その日だけでも3回ほど参加して、クライアントオーダーをこなしていたりしました。
エネミーがすべてブーストされた、あの期間限定緊急クエストほど経験値が多く入ったわけではなかったが。
3回目のプレイで新ダーカー「ランズ・ヴァレーダ」と出くわしました。
正面に立っていると怪音波を浴びせられ、気絶させられたりと苦戦しましたが…

旧マザーシップ関連の家具が良くドロップしました。
レアとしてはウォルガーハンズ、セイテンバイセ、エクスナックルなどがドロップ。