今週のメンテ後にファミ通コラボが始まった。
それに合わせて今週のファミ通もPSO2の大特集を行うことに。
カスタマイズキャンペーンの報酬ももらった。
こういういつの間にか条件を達成していたキャンペーンがあるから、公式ページにはちゃんとチェックすべき。

そして20:00開催の期間限定緊急クエスト「ネッキー*1からの挑戦状」XHに参加しました。

この期間限定クエストは採掘基地防衛戦シリーズとほぼ同一内容だが、
・出現するエネミーが種類豊富
・AISが使えない
・一度浸食されたソケットは浄化できない
などという特徴があるせいで、かなり難しいです。
また、ダーカーウォールの代わりにVRウォールが行く手を阻むこともありました。

モナーLv74で2回ほど挑戦しましたが、クリアできませんでした。
それでもクライアントオーダーは2つクリアしましたが。


最近忙しくてログインする機会が恵まれません。

*1:ファミ通のマスコット