• ロボットダンジョンSRCクロス


前回、辛くもアギーハを撃破した。
イングラム一号機のサブパイSP挑発でアギーハを引き付けてくれなければ、倒せなかったかも。
カイゼルファイアーは射程が1しかない極端仕様だが、こっちもサブパイつき。


説得できるパイロットがかなり少ないので、
味方を増やしたいなら、主にロボガッシャを頼ることに。


そういえばこのクロスモードの最大階数は30Fだったのか。
残り3分の2にして苦戦したけど、クリアできるのか?


(↓以下プレイレポ。)
11Fにカンタムロボが出現。
(本当にマニアックな顔ぞろえだ)
雑魚でも普通にHP1万超えの輩が出始める。
ヴァルシオーネもRになったけど、いきなりメビウスジェイドが使えるとは。
カンタムロボもF91で説得できるし。
対空火力が乏しいか空を飛ぶボスにはキツイ。
無理に資金を温存しても厳しい。
11Fクリア後、資金40000払ってデスサイズヘルにアップグレード。
戦闘BGMも変わっていい感じ。
中盤に入ったせいか、ボスのHPがリアルロボ系でも30000超えることもザラ。
それにしてもヴェスパーの使い勝手は抜群だ。


・現在踏破階層
13F


・現行パーティ機(現レベル)
ガンダムF91(Lv28)、エヴァ弐号機(Lv26)、ジガンスクード(Lv27)、ヴァルシオーネ(Lv28)、ガンダムデスサイズ(Lv27)、
D−3(Lv26)、ソレイユ(Lv25)、グランヴェール(Lv28)、ビルドファルケン(Lv26)、新生龍神丸(Lv25)、ビックバイパー(Lv26)、
イングラム一号機(Lv26)、カイゼルファイアー(Lv27)、カンタムロボ(Lv26)