• ロボットダンジョンSRCクロス


このモード、5Fごとにボスが出てくるのかな。
はっきり覚えてないけど。
(10Fごとにボスが出てくる仕組みでした)


ロボガッチャすると最初からランクアップされた状態で加入してくれるので、
なるべく現在の味方平均ランクを上げてからロボガッチャするといいかも。
(中には陸戦ガンダムのように最初からランクが4ぐらい上がっている機体もある。
でもこういった連中はほぼパッパラパーに属しているから、頼るのは危険?)


インスペクター四天王が出てくるまで、戦力を整えられるかがカギとなりそう。
ただし、合体機は容赦なくお蔵入りするけど。


そういえばスパロボ戦記にKの主人公機が参戦してたのかな?


(↓以下プレイレポ。)
ロボガッチャしたらジャイアントロボアースゲインが出てきた。
母艦のそよかぜも手に入ったので、安定感も出てきたかも。
ランク0なのでランクを上げたい所だが、当面はアップグレード優先。
なるべくアースゲインダンバインで敵にトドメを刺す。
5Fクリア後にロボガッチャしたら、修理装置を持つセリウスが加入した。
6Fでレヴリアス(ミスト)も仲間に。
クリア後、早くもビルバインにグレードアップ。
7Fでまたブルーフレームが出現。ぜひとも説得して仲間に加えたい。
(劾のSPかく乱が重宝した)


8Fで3機目の(科学忍者隊の)Gマシンと遭遇。


アースゲイン強い。


・現在踏破階層(2週目)
8F


・2週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ビルバイン(Lv15)、イクスペル(Lv12)、ヒメ・ブレン(Lv14)、トリガーハート・エグゼリカ(Lv14)、ガンダムサンドロック(Lv14)、
コンパチブルカイザー(Lv14)、ジャイアント・ロボ(Lv14)、アースゲイン(Lv17)、そよかぜ(Lv13)、セリウス(Lv11)、
レヴリアス(Lv14)、アストレイブルーフレーム(Lv15)