• ロボットダンジョンSRCクロス


前回、ビルバインがアギーハに撃墜され撤退する羽目に。
射程範囲外に陣取ってシルベルヴィントを誘い出すのがコツかな。
ユウ・ブレンが加入したけど、ちゃんと合体技使えるかな?
(プレイ中に見てみたら、ちゃんと使えるようです)


ろぼみでぃのサイトから版権MIDIをダウンロードし、
敷島MIDIパックに収録していないBGMを補完。
最強ロボ ダイオージャ」もここからダウンロードし補完。
まだガ・キーンやゴーバリアン、ギンガイザーのMIDIをダウンロードしていないけど、
再アップされる時間が来るまで我慢。


今日の午前中に「MY FATE」をダウンロードした。
スパロボ戦記でも採用されているから楽しみ。


個人的には「Fighting chance」がオススメ。


(↓以下プレイレポ。)
中堅雑魚が初期配置のど真ん中に配置されるのは、このシナリオではよくあること。
アギーハがSPひらめきをかけたら、エクゼリカのD’rキャプチャぶん回しを空振りさせる。
マヒローをビルバインで撃墜させたが、特に何もなく。
(仲間候補を説得して撤退すると、代理として特殊ボスが出てくるらしい。)
死闘の末、10Fクリア。
クリア後にサンドロック改にアップグレード。
ブルーフレームセカンドはスナイパーパックの方が使いやすいかも。


11FでFX−1に出会って「あれ?この機体が出てくる作品ってなんだろうな」と思ったら、
昔プレイしていたB−WINGSのプレイヤー機だったことを思い出した。


クリア後、迷彩ビルバインにアップグレードした。
するともうハイパーオーラ斬りが使えるように。


今気づいたことだがボスを一機撃墜するごとに、撃墜数が+10されるのか。


ジャイアントロボが全弾発射を解放したら、とんでもない攻撃力に。
しかも共属性じゃないので、弾数を気にせず撃てるのがグッド。
大型か超大型マガジンがあれば使い勝手が増す。


・現在踏破階層(2週目)
13F


・2週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
迷彩ビルバイン(Lv27)、イクスペル(Lv25)、ヒメ・ブレン(Lv24)、トリガーハート・エグゼリカ(Lv25)、ガンダムサンドロック改(Lv26)、
コンパチブルカイザー(Lv25)、ジャイアント・ロボ(Lv25)、アースゲイン(Lv27)、そよかぜ(Lv24)、セリウス(Lv27)、
レヴリアス(Lv28)、アストレイBFセカンド(Lv25)、ゴーバリアン(Lv27)、ユウ・ブレン(Lv26)