• ロボットダンジョンSRCクロス


今日の13:00にPSO2マガツ戦があるので、異例だけど10:50からプレイすることに。
そろそろ、「コスピ」か「ポケモンSRC」をプレイしようかと思っているけど、
プレイするのは来週になりそう。


味方戦力が充実してきたので、そろそろ加入締切したい。
ある程度ランクを上げて、階層を踏破してからロボガッシャすると強い味方が出る。
物量が足りないと最終戦で苦戦するので、そこら辺のさじ加減が難しい。


中にはイクスペルやトリガーハートみたいにグレードアップしない味方もいるが、
これは運用次第だろうか。


(↓以下プレイレポ。)
ここでイクスペルを倉庫入り。
前回お世話になったデスサイズヘルが良く避ける。
21FでType−ZEROに苦戦したら、ツヴァイサーゲインが乱入。
ソルヴリアスが頼もしい。
今の段階ではちょっと決め手に欠けるから撤退。


原作同様バキュラが異様に硬いが、反撃してこないので的になりがち。
しかも時間経過で撤退するので無視するのがセオリーだが……
三式弾で動きを封じた後、タコ殴りでようやく撃墜。


・現在踏破階層(2週目)
21F


・2週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
迷彩ビルバイン(Lv45)、ヒメ・ブレン(Lv42)、トリガーハート・エグゼリカ(Lv41)、ガンダムサンドロック改(Lv44)、
コンパチブルカイザー(Lv42)、ジャイアント・ロボ(Lv41)、スーパーアースゲイン(Lv43)、そよかぜ(Lv41)、
ソルヴリアス・レックス(Lv43)、アストレイBFセカンド(Lv43)、ゴーバリアン(Lv42)、ネリー・ブレン(Lv44)、
シュペル・ヴァルケン(Lv39)、ガンダムF90(Lv42)、エル・シャンク(Lv39)、ガンダムデスサイズヘル(Lv43)、TA−29(Lv44)