• ロボットダンジョンSRCクロス


最近、他のゲーム(特にブラウザゲーム)をプレイすることが多くなったから、
SRCシナリオをプレイすることが少なくなってきている。


最近「Dig_Brader」が更新されたから、そっちを優先してやっているせいもあるけど。


もうすぐ30Fに到達するかな、というところまで来た。
ただ29Fで下手に撃墜数を稼ごうとすると負けてしまうことも。


1週目ではSP鼓舞を持ったパイロットがいなかったので、
ダイオージャのパイロット(スケードなど)SP・気合で無理やり気力を上げていく戦法しか取れなかった。


(↓以下プレイレポ。)
ゼビウス軍の持つイル・ドークト装甲は超属性が有効。
普通にたたくと意外と硬いけど、ゴーバリアンにかかれば楽に倒せる。
なんやかんやあって29Fクリア。
いよいよ30F最終フロア。
まず5回ほどロボガッシャしてみる。
いいのが出ても、もう育てないけど。
……と思ったが、アストレイXが出たので運用しようかなと思ったり。
30Fは雑魚を倒しただけでも撃墜数が10加算されるのがミソ。
ちょっと苦戦したが前半戦は難なくクリアできる。


・現在踏破階層(2週目)
29F


・2週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
迷彩ビルバイン(Lv61)、ヒメ・ブレン(Lv55)、トリガーハート・エグゼリカ(Lv57)、ガンダムサンドロック改(Lv58)、
コンパチブルカイザー(Lv61)、ジャイアント・ロボ(Lv61)、スーパーアースゲイン(Lv62)、そよかぜ(Lv59)、
ソルヴリアス・レックス(Lv62)、アストレイBFセカンド(Lv62)、ゴーバリアン(Lv62)、ネリー・ブレン(Lv62)、
ガンダムF90(Lv59)、エル・シャンク(Lv61)、ガンダムデスサイズヘル(Lv59)、TA−29(Lv59)、
Ξガンダム(Lv61)、ヴァンドレット・ディータ(Lv58)、ラーズアングリフ(Lv65)、ヒリュウ改(Lv63)