• スパロボ戦記(2015/4/26更新バージョン)


ゴールデンウィークが終わりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
夕刊配達が無い祝日だということを利用して、一日でチラシを全部配り終えたら疲れた。
午後は15:00まで無聊をかこつことが多いから、
5/5は朝刊配達も夕刊配達もなかったから思い切って外に出ようかと思ったけど、
結局ダラダラと時間をつぶしただけに終わった。


4/26にスパロボ戦記の更新があったけど、いろいろとあってプレイしていなかった。
というわけで今日プレイすることに。


今月も敷島MIDIの投稿があるかなー?
ガンダムUCの戦闘BGMが投稿されていればいいのだけど……
(ググってもそう簡単に見つからないから)


唐突ですが、5/9に神無学園の更新を行いたいと思います。


(↓以下プレイレポ。)
最初にキャラメイク回数が1回残っていたので、
さっそく参戦したばかりの新キャラ・カズキ=ツクモ(九十九一希)を招集。
機体が無かったのでショップから「量産型ゲシュペンストMkII」を購入。
量産型ゲシュペンストMkIIのバージョンアップは今までなかったので活用しない手はない。


ハニワ幻人ギララのP攻撃がこんなに厄介なものだったとは思いもよらなかった。


開発版でプレイして、機体購入しようとしたら何故かフリーズして落ちたりしたが……


ザンスカール軍に新敵・メッメドーザが追加されたり、
今まで全身ユニットアイコンだったゴッゾーラの頭部ユニットアイコンにはビックリ。
しかしメッメドーザの装甲が11650もあるってどういうこと?


サイド〜宙域のはずが「サイド〜宇域」になっているのには困惑。


レイ=カグラ(神楽麗)が最初の「連続行動」もちパイロットになったのは意外。


・踏破階層
24F


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)

(↑元小説家)

(↑元バイオニスト。奇しくも最初のSPかく乱&連続行動もちになった)