• スパロボ戦記(2015/7/5更新バージョン)


今日もスパロボ戦記をプレイ。
なんかこういう時に12:45ごろからプレイすることになるんだよね。
サクサク物語が進むと、長くて1時間ほど暇を持て余すこともある。


この前「Sword_Layer」の記事を書いたとき、
「今秋ごろにラングリッサーリンカーネーションが出る」と書いたけど、
本当は7月27日に発売することになっていた。
当時まさかこんな早くに発売するとは思ってもいなかった。
公式ページでもサウンド視聴ができるので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。


「ハッスル、マッスル、××する?!」のピー音は笑える。


(↓以下プレイレポ。)
さあ、50F決戦フロアだ。
ボスは鎮座形態のマクロスだが、ザコが運動性No1のゴーストX9。
リアル系でもほとんど当たらないのでSP必中が必須。
ここではよくバイオコンピューターを落とすのでうれしい。
ボスに「精神錯乱効果」でSPを削っていくのは盲点だった。
HP回復は無いので、じっくり攻めて撃破。


エクゼクスバインのブラックホールバスターキャノンに、
新属性「差(サイズ差無効属性)」がついていたのは意外。


無事50Fをクリアしたので、機体開発解禁。
……なのだが、スペシャルモードでプレイしているのでありがたみが薄い。


ソロモン宙域にソロモン要塞のマップチップも実装されたか。


少しでも出撃枠を増やすため、シキ=イチノセを招集。


・踏破階層
51F


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)