• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(8/17更新版)


本当に最近SRCシナリオの更新が乏しい。
そういう時だからこそ、ミラスピなどの手軽にできるシナリオが喜ばれる。
それに比べ、このシナリオは本当に更新が早い。


2週目もラストだけど、ここで真・ゲッター1にアップグレードするためのレベル稼ぎ。
(ザコとボスはなるべくリョウにとどめを刺してレベルを上げる)
本当は『黒の絆』じゃなくて『黒の道』で延長出来たらよかったけど、そう簡単にいかないか。
黒の絆を使うにはまだ早いと前回のプレイで思い知らされたし。


8/23の『RPGツクール』の記事にスターが付きました。
付けた人が意外な人だったので、少々びっくりしています。
Japanwebさん、スターを付けていただきどうもありがとうございます。


(↓以下プレイレポ。)
前回プレイしたときには自陣の中に敵が現れなかったような。


3ターン目にブライ大帝を撃沈させることに成功。
だが、マップが切り替わらない。
5ターン目で4人のボスを撃破してやっとマップが変わった。
(黒の絆を使っていればボス1体撃破しただけでマップが変わるようだ)


後半戦はネオ・グランゾンのほかにアストラナガンとセプタギンが出現。
ここでブレード+ペガスが落ちてなければSP脱力で縮退砲の発射を遅らせたのに。
あと、十分SPを回復せずに突っ込んでしまったのも敗因。


・踏破階層
29F(プラスモード2週目)


・2週目・29Fクリア時のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ラー・カイラム(母艦)(Lv62)、ゲッタードラゴン(リーダー)(Lv59)、ラファエルガンダム(Lv54)、
ダイアポロン(Lv58)、ジャンブーガラット(Lv58)、TA−29(Lv52)、ライディーン(Lv58)、ジャスティスガンダム(ミーティア)(Lv52)、ブレード+ペガス(Lv54)、
グルンガスト(Lv58)、ASアレグリアス(Lv61)、ビルドビルガー(Lv56)、バルバジーク(Lv53)、
ビルドファルケン(Lv57)、ビッグシューター(新)(Lv55)、マグナムエース(Lv57)、ヴォルフィード(Lv53)、デモンベイン(Lv60)、
ブルシーザー(Lv50)、ロボクレス(Lv53)、VF−1S(Lv54)、イーグル号(新)(Lv55)、ベアー号(新)(Lv55)