• Eternal Dungeon SRC(2016/10/28更新版)


今日は13:10過ぎからのプレイ。
そろそろこのシナリオも潮時かなと思ったけど、
最近また更新されたということで、期待せずにいられない。


本当にこのシナリオはサクサク進むし、
10Fごとに出現するボスステージが挑戦意欲を掻き立ててくれている。


今回の更新で最大出撃人数が6人から9人まで広がったので、
新しい仲間を召喚する意欲と、仲間の組み合わせを考える楽しさが出てきた。
それに比べるとロボダンプラスモードの「破壊された味方は二度と復帰しない」システムは、
かなりシビアなものだなと改めて実感してしまう。


(↓以下プレイレポ。)
パーティ枠(7→8)を拡張するには40000いるのか。
せっせと稼がなければ。
SP幸運を持つ味方がいないから、自然に階層が進んでいくのもにくい。
ブラックドラゴンやグリーンドラゴンが一番多く資金を持っているけど、結構強い。


よく見るとパイロット画像がユニットアイコン。
追加するのも大変だったでしょうね。


50Fは毒沼マップでアニサリー率いるアンデット軍団と対決。
速攻で決着を付けないとダメというようなセリフを吐くけど、
アンデットの防御力が低めなので苦戦しない。
エンチャントホーリーを使うとジャベリンでも「聖」属性がついて便利。
状態異常が厄介だが、バリアを持つ大地が頼もしい。


なぜか一時的に「真・天魔竜殺剣」が使えるようになったけど、
出現する条件は気力の他に何があるんだろうか。


54Fクリア後、資金がたまったのでパーティ枠拡張。
ついでに新たな仲間・雷電ヒカルを召喚。
(すでにいる仲間を召喚すると失敗するようだが、資金が減らないのはうれしい)
ヒカルが、なんか蒼き雷霆のガンヴォルトみたいな容姿をしているけど。


・最大踏破階層(カッコ内はダンジョンの種類)
(アークリッチのフラスコ)55F


・現在パーティ(レベル)
トキ(Lv9)、アロン(Lv8)、閃華(Lv7)、シン(Lv7)、大地(Lv8)、シュヴァルツェ(Lv7)、ヒカル(Lv2)