• Eternal Dungeon SRC(2016/10/28更新版)


また雪が降り積もって配達に行くのが大変。
おかげで今日も8:30まで眠ってしまった。


それはさておき、いまだにアクセス数ランキング1位を保ち続けてるのが驚いた。
やはり実績が違うのだろうか。


今日は70F越えを目指してみることに。
まずダンジョンに行くのに、わざわざワールドマップを開かないといけないのが欠点だが、
これは第2第3のダンジョンが実装されれば利点になると思う。
あと独自の戦闘バランスには賛否両論ありそうだ。


(↓以下プレイレポ。)
スプリガンの再生能力がインチキ臭い。
集中砲火でHP75%ぐらい削っても、敵フェイズには90%まで回復している。


何やかんやで60F到達。
アイテムをいくつか拾ったのでインターミッションを挟んでからの挑戦。
60Fは巨人軍団が相手。
敵の射程外から攻撃するのがセオリー。
接近されると防御力の低い味方は一撃でやられることも……
MAP攻撃が有効なのだが、それでも一筋縄ではいかない。


61F以降、だんだん敵の数が増えてくる。


70F、孤島でドラゴンをあがめるコボルト軍団と対決。
遠距離攻撃と自己回復を兼ねそろえた難敵だが、速攻で片づける。
ボスのドラゴンプリーストの射程がおかしい。
(独自バランスだから仕方ないけど)
幸い毒が効くので、トキで毒を浴びせてから持久戦に持ち込むのも手。
だと思ったけど、毒を受けてもHP全然減らない。
トキの即死必殺技を使わなければもっと時間がかかったのだろう。


・最大踏破階層(カッコ内はダンジョンの種類)
(アークリッチのフラスコ)70F


・現在パーティ(レベル)
トキ(Lv13)、アロン(Lv9)、閃華(Lv10)、シン(Lv9)、大地(Lv10)、シュヴァルツェ(Lv10)、ヒカル(Lv7)