• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(11/25更新版)


また更新されたようだが、更新履歴に変化が見られない。
もしやバグフィックスでは?


ゲキガンガーのランクが低い(現在ランク0)せいか、
突出するとすぐ落とされるのがなんとも……
その点、単独ユニットのランクが平均3と高めに。
改造費の安いパッパラパーな味方でも、よいところはあるものだな。


あ、ゲキガジェットを改造したらゲキガマリンもランクアップした。
親切設計でよかったなぁ。


(↓以下プレイレポ。)
やっとゲキガンガーが完成。
SPのおかげで生存能力高いけど、油断しているとすぐ落とされる。
そこの所を考えるのもまた楽しい。
序盤で出会うあしゅら男爵は撤退するけど、10F以降は撤退しなくなる。
でも、なかなかしぶとい。


12Fでまたもや分離機と出会う。
集う絆を3個もっていてよかったぁ……
12Fクリア後、めでたくヤクトダグラムにアップグレード。
射程も伸びたのでようやく使いやすくなった。


13F〜15F、集う絆を使って他の分離機を仲間にしていく。
14Fクリア後、ゲキガンガーVにアップグレードしたが、
ここで2号機のパイロットを変更するかどうか聞かれた。
だが、ジョーがSP幸運使えるので変更しなかった。


15F、敵ザコは機動力の高いゲスト&バルマー軍団で、
ボスもこれまた機動力が高いニルヴァーシュTypeTheEND。
ボスがSP加速を使って突出してくるので、包囲して早めに撃破。


16Fでやっとゴッドグラビオンが完成。
結構パーツ数多いけど、かなり強い。
またパイロットも多いので「ひとみのペンダント」が役に立つ。


・踏破階層
16F(プラスモード4週目)


・4週目現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
グラン・ガラン(母艦)(Lv33)、ツインビー(リーダー)(Lv34)、ヤクトダグラム(Lv34)、ゲキガンガーV(Lv36)、
シュペル・ヴァルケン(Lv34)、鉄人28号(Lv33)、フェイ・イェン・ザ・ナイト(Lv35)、ネオファム(Lv34)、
キングスカッシャー(Lv34)、ヴァルヴレイヴI(Lv34)、バイファム(Lv34)、ゴッドグラビオン(Lv32)