• Eternal Dungeon SRC(2016/10/28更新版)


いよいよ今回のプレイで100Fに到達する。
これでもまだ折り返し地点だというのだが……


某板某スレッドで序盤に強力な味方・「太陽」魔法少女を引くことがあるとのカキコがあったので、
バランス調整が難しいかなと思っております。
自分としては「月」や「星」の魔法少女もあるのかなと。


そういえば9人出撃できるダンジョンがあると聞いたが、まだ体験していない。


ロボダンほど敵が多く出てこないけど、種類は豊富なのが幸い。


今日はプレイレポの最後に100Fまでの総評を書きました。


次回、
最新話を公開した「走馬灯戦記」をプレイしようかと思っております。
あくまでも予定ですが……
個人的には、もっと更新速度が早ければよかったと思います。>走馬灯戦記


(↓以下プレイレポ。)
イフリートがなかなか強い。
固まってるとMAP攻撃をまとめて受けるし、火属性を吸収するのが厄介。
アロンの必殺技が火属性だから、なおさら。
麻痺させるのがベストか?


92Fで出会ったドラゴリッチによって、パーティが半壊してしまった。


敵の数はあまり変わり映えしないように見えるけど、
質が高くなっているだけに見える。
ボヘミアンブーツがよくドロップするのは気のせいか?


危うく半壊しながらも、ついに100Fに到達。
100Fに宝冠を盗んだ犯人がいるが……それがダンジョン名の由来になってるのか。
ザコは強力なアンデッドばかり。
シュヴァルツェにはザコでもキツイか?
幸いアンデッドでもファンタンゴで踊ってくれるのがうれしい。
あと、トキに聖属性攻撃が付くアイテムを装備してよかった。
アロンは竜気砲ではなく、ドラゴンブレスで反撃すると効率が良い。


トキのリーサルスクラッチは結構強い。即死は期待できないけど。
ヒカルの必殺技でボスにとどめを刺した。
裏があるようなセリフを吐いたけど、奪還完了。


101F以降は三つ巴戦闘に。
ここから数も充実していくのか。


・最大踏破階層(カッコ内はダンジョンの種類)
(アークリッチのフラスコ)100F


・現在パーティ(レベル)
トキ(Lv16)、アロン(Lv14)、閃華(Lv12)、シン(Lv12)、大地(Lv16)、シュヴァルツェ(Lv15)、ヒカル(Lv18)、ミドリ(Lv17)


・ここまでの総評
100Fぐらいまであまり変わり映えしないので、退屈になるのが欠点?
ただし、モンスターの顔ぶれがマニアックなので知識が豊富な方は楽しめるかなと思っております。
あと10Fごとにボス戦闘があるのが面白かったです。
(特に20Fや50Fのボスが面白かった。)
味方になる魔法少女もなかなか個性豊かで面白かったです。
ただ、その中にバランスブレイカーが序盤で引けるというのも気になりました。
他のパックを召喚できればよかったかなぁと思っておりますが、難しいかなと。
アイテムドロップはもっと確率を高めたらよかったかと。
味方枠を拡張するための金策にもなりますし。


かわり映えしないということを我慢できれば、そこそこ楽しめる一作かなというのが私個人の結論です。