[走馬灯戦記]第十一話


今日の表題は第十一話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第十一話『ネーサー防衛戦・後編〜復活、その名はゲッターロボ
詠と弘はランクを上げても損はない。
そういえば、ボーナスアイテムを拾ってなかったなぁ。


味方もボロボロなのに、さらに敵が。
あまりの苦戦ぶりに、こんなに強かったっけ?と疑いたくなってしまった。
(後でも自ら言うのだが、百鬼衆にはロボを動かすのに一日の長があったとのこと)


最初は天と仮面ライダー壊だけで、味方全員が撤退するまで時間を稼ぐことに。
天もランク2まで上がってるので行けるのでは。
だが、仮面ライダー壊がSPひらめきやSP忍耐が使えないので、
完全にお荷物になってしまう。
MAP攻撃するしかない。
それに仮面ライダー壊の技が纏紅に似ているような気がするが……
と思ったら、かつての穂先隊の隊長だったのか。
(どういう経緯でこうなったかも描写すべきかも、と言っても第九話で大体察しているのかな)


さすがに多勢に無勢。
ここまで追いつめられるシチュエーションは嫌いじゃない。
これだけの犠牲を払って一機撃破とは。恐るべし新生百鬼衆。
(ロボダンではザコとしてよく出てくるのにね)


続いてゲッターを発進させるために時間を稼ぐことに。
でも、ナイスタイミングで茜が到着した。
第十話の最後で妨害もあったはずだが、カズキの活躍もあったおかげだ。
ついにゲッターロボが復活。


とはいえ、ザコも新顔がたくさん出てきている。
ゴルゴムロイドが前に出ているので、最優先で倒すことに。
しかし、射程の長い敵がわんさか出てくるなぁ。
反逆戦士部隊の音速拳が、高機動の味方相手でもよく当たる。
(纏紅ならSP集中をかければ、余裕で回避できるが)
集中砲火でカラスがやられてしまった。


メカ百足鬼は射程外から攻撃。
メカ鋼頭鬼には「オレたちの武装錬金」も有効。
最後はちゃんとSP幸運をかけて、超ゲッタービームでとどめ。
資金10000ゲット。なかなかおいしい。


14:53、メカ百足鬼を撃破しやっとクリア。
怒りと悲しみを乗りこえた、ゲッタービームがメカ百足鬼を貫いた……
味方の死力を尽くした戦いだった。


やっぱりサイエンティスト同士、気が合うね。
うれしいことにフォーシーズンもパワーアップするのだろうか。


月影市って、光の親友・紗南がいる町……ということは!
彼らにも最期の時が訪れるのか?
???はまだ卯月を狙っていたか。なんという執着心だ。

*1:一人で死のうとしているかつての隊長を救う東雲纏紅のセリフ