[Robopsy◆ろぼさい]第22話まで


今日の表題は第22話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第22話「宇宙(そら)のアズにゃん」
なんだかんだあったけど、ついに宇宙へ。
生身をさらしたまま宇宙に行っている味方が何人もいるんですが、それは。


某同人販売店銅像役にされるキラが哀れ。
ファミコンの「プロ野球?殺人事件」の冒頭を思い出す。
と言うかゴルゴ13も客引きをやっているとは。まるでヤクザみたいだ。


周囲にヤマト、ドミニオン(戦艦)、
レイダーガンダムカラミティガンダムフォビドゥンガンダムなどそうそうたるメンバーが、
宇宙に出たナルホドたちをお出迎え。
だが逆転王も、ここから大逆転光線も使えるようになるのでますます頼もしくなる。
(と言いたいところだが逆転王は宇宙適応Bだった。テキオー灯のサポートが必要)
MAPBGMが沙羅曼蛇なのはニクイ。


タイトルにアズにゃんと書いていたけど、どこにいるのかなと思った。
すぐやられるけど>アズにゃん


バレリオンの射程が長いので待ち戦術が有効か?


味方の奮闘そっちのけでしゃべりまくるオルガたちにドン引きした。
これでよく仲間割れしないなと思った。


被害が大きかったが、梓とアズラエルがアカリース(第19話でこっそり設立していた軍団)に入社することになった。
なんか『欠片でアミーゴ』時代のカテジナを彷彿させる言い方だなぁ。

*1:キラに別れを告げるイスペイル兵のセリフ。だけどキラは……