[Robopsy◆ろぼさい]第41話(再挑戦)〜第42話まで


今日の表題は第41話より。*1


(↓以下プレイレポ。ネタバレ注意)
・第41話「私のラーカイラムが大気圏突入できるわけがない」(再挑戦)
のっけからハンブラビ隊に壁一つ破壊された。
フォルテギガスを分離させて対処。
まさかブレーカー3人でウミヘビ連携攻撃してくるとは予想外だった。


ドラエモンがしれっと『(エレベータの下には)どこにつながってるかわかりません』と言うのには参った。
こいつがモノクマと同じことをやらないか心配。


最後の難関はヴァルシオン改&シロッコ
こいつにはイスペイルのSP挑発でマップ西側へ誘導する。
全員が西側に集合した時にはすでに12ターン目に。
うーん、ミツルギの代わりにSP脱力ができるダ・サイダーにすればよかったかなぁ。


2回目の挑戦でようやくクリア。
すでに14:35に。
無事、ロジャー一行と合流することになるのだが……


わざわざ落としていないフィフス・ルナを大宮家に落とすとは。
やっぱりリュウセイ以外の誰かが、ゲームを勝手に改ざんしているとしか考えられない。


・第42話「天使たちと昇天」
オーブのアスハ邸にてロジャー、エンジェル隊と合流。
そろそろ何故こんなことをしなければいけないか、明かされないのだろうか。
この一連の事態には、やはり黒幕がいるということか。
(ラインハルトですら誰かに追われているような様子があった)


一連の説明をするため、わざわざバトルすることに。


しばらく登場していなかったキラがイデオンに乗っていた。
しかし「ら・く・す」の文字を使って標語を作るとは……


このマップ、地雷が埋め込まれているので、立ち位置に注意。
だがノーマッド(こいつもおかしい)の言う通り、待ち戦法が有効。
射程の長い味方を多くそろえた方がベター?

*1:担任に世間話を打ち明けるこなたのセリフ。どう見ても嘘だと思うが、担任はよくわかってると返す