『命中回避会心、属性耐性や状態異常耐性などが見られないのが気になりました』
というコメントをいただいて、ステータスで表示できるようになるプラグインを探したら、
Yanflyのページに『YEP_StatusMenuCore』というプラグインが見つかったので、
早速組み込んでみました。
この要素は次回のバージョンアップで実装する予定です。

(↑壁役であるミランダの命中回避会心パラメータ。ちなみに開発中です)
いくつか見ることのできない属性があるけど命中回避会心は見ることが出来るので、
いろいろと応用が利くと思います。


話は変わって、
避けない壁役であるはずのミランダは、回避率が50%以上あるのに違和感を覚えました。
原因はディフレクトの回避率アップと盾の回避率アップの相乗効果があったからです。
そのため、次回のバージョンアップで盾のパラメータを変更します。
(防護ビット系は従来のパラメータのまま。コメントがあれば被魔法ダメージ率ダウンを付与することも考慮します)

(↑回避率アップの代わりに、被物理ダメージ率ダウンの効果を付与します)


まだまだ検証していない不具合も多いですが、何分テストプレイする時間が取れません。
(テストプレイするのが飽きているせい、もあるかもしれませんが)
あとB級指名手配エネミーもコツコツと作っています。
次回のブログ記事でその一部を公開したいと思っております。
ただパラメータの設定が悩みどころです。