最近、テストプレイよりもグラフィック制作に時間を費やしています。
と言うのも21:00前には眠ることが多くなったので、制作する時間がとりづらいせいもあります。


先週土曜日あたりに一度テストプレイしました。
主人公ナナミ、パートナーはお雪を選択して、女性だけパーティを作ろうと思いましたが、
追加された仲間が男ばっかりでガッカリしました。
それはさておき、やっぱりEquipAndShopStatusRプラグインを無効化すると、
装備後のパラメータ変動がわかりやすくなったけど、ショップ購入時に仲間の管理がちょっと煩雑になってしまいます。


中級、上級クラスのグラフィックが無かった★2ミトのグラフィックを実装しました。
天使はあまり変わっていませんが、
そのグラフィックをもとに新たに大天使と織天使を完成させました。

(↑現行のミト薬剤師SVグラフィック)

(↑次回バージョンアップで実装予定のミト薬剤師SVグラフィック)

(↑新たに追加されるミト大司祭SVグラフィックの一部)
書いているときにも思ったことですが、
VXAceの僧侶帽子もキャラジェネパーツ素材として実装したいところです。


次は同じく中級、上級クラスのグラフィックが無い★2MAXを製作&リファインしようとしていますが、
何しろセーブデータが残っていなかったので、再現するのに四苦八苦しました。
あと、★1ゆうこや★1ティタの顔グラフィックをリファインしたいと思いますが、
これにはGeneratorフォルダを一時変更しないといけないので面倒です。


今日、Twitterを見たらSRPGコンバータMVの作者のツイートがあったので、リツイートしました。
SRPGコンバータMVのバージョンも近いということで期待しております。