- アーサー戦記(1.17)
前回プレイから2週間たってしまった。
今回は第14章の続きから。
この戦闘のボーナス取得条件がちょっと厳しいような……
あと、ハルクの強さが突筆している。
もうアイツ一人でいいんじゃない?と言えるほど。
光魔法は魔物特攻なのは幸いしていた。
明日はNS strategyをプレイする予定です。
木霊リト~の続きは今週金曜日になる見込み。
(↓以下プレイレポ)
・第14章 神器への道(続き)
ボスのアーソンは(騎兵特攻の)レイピアを持っているので、槍で攻める。
と言うかこいつは遠隔攻撃が通じにくい。
結構危なかったが、無事アーソンを破り王家の盾を入手。
おまけにエリーには槍がもらえた。
だが神器は3つあったとは思っていなかった。
最後の神器はダーレムに持ち去られたということで、奪還しに行くことに。
・第15章 進撃
いよいよダーレム軍に対する反抗作戦が開始された。
北東には魔物とローグ。
南周りルートにはダーレム軍正規兵が待ち構えている。
このマップは毒沼があるので避けて通る。
ボッシュにトマホークを与えた。
敵がなんとワープを使って一気に前線に持っていけるとは予想外だった。
バーサーカーは反撃必殺を持つので、遠距離攻撃で沈めるのがセオリー。
意外なことにサクラが魔法を回避しない。
2ターンで犠牲者が出るので、トライ&エラーの繰り返し。
アーサーやエリーで切り込み、各個撃破。
グリフォンナイトならエリーの敵ではない。
4ターン目にマップ北西からもファルコンナイトが出現するので注意。