第15章が最大の難関

  • アーサー戦記(1.17)

今日は第15章の続きから。
肝心の序盤3ターン目を過ぎればあとは楽勝に見えるが
ここにきて使える奴と使えない奴の落差が出てきた。
素早さが足りないと途端に安定しなくなる。

10/6中に第15章がクリアできなかったので、
10/7もプレイ。

(↓以下プレイレポ)
・第15章 進撃(続き)
ハルクはジェネラルを攻撃するのが正解。

村に入るとクリティカル無効のアクセサリーをくれる。

北東にいるアーチャーは勇者の弓という厄介な武器を持っている。
足の速いチルでも2撃入るから、心臓に良くない。
おまけにアーチャー自身も足が速いので、こちらの攻撃がなかなか当たらない。

南方の砦を制圧するとザイン隊が動き出すので、
各個撃破を狙う。
でもフォレストがいるからエリーは動けないかな……

北の砦からワラワラ湧いてくるスケルトンを利用して、
ボッシュらのレベルを上げておく。

※ここから10/7分
ザインを倒したら、あとはボスめがけて特攻した。
アーサーがクリティカルを出したおかげでボスを倒せたし、
勇者の剣と言う武器もゲットできた。

いよいよダーレムの本拠地へ乗り込む。


・第16章 見えない敵
なんとこの戦闘は敵が表示されない。
暗闇の中、うまく身を隠しているようだが、
移動範囲内の中に赤いマークがあるのは敵がいる証拠。
これを生かすため、あえてリアル戦闘にしかなかったのは憎い演出。

とはいえ、敵は分散配置されているので、
各個撃破すれば問題なし。
宝箱もあるので回収しておきたい。

あと、階段から増援もわいてくるのが厄介。
北側に弓兵も潜んでいるのでハルクで強引に間合いを詰めて撃破。