プレイ開始が13:15と遅れたが

  • NS Strategy(1.05)

NS Strategy2周目もフェイズ90を超え、いよいよ終盤に。
魔神の軍勢にも宝石コアがあるのかなと思っていました。
この宝石コアが次週プレイでも引き継げたら……

今回、初めて出現したクエストが多いので、
なかなか楽しめました。
やはり情報部のレベルも大事なんだなって。

※16:37追記:無事クリアしました。
       任務達成率162%でした。
       ついでに「治安維持隊」の実績も解除。


(↓以下プレイレポ)
・怪盗事件
ファイアを持つ(本物の)モニカを集中砲火で沈める。
中央にいるシューターがサードニクスを持っているので狙いたい。
スーパースナイプ持っていたらアベルを沈めても良かったなぁ。
結局アベルを撃破してクリアしたが。

アベルとモニカはいったん逃げられると追跡が困難。
こういう時、シャルのショックバインドが役に立つ。

当然、ヒーローのアベルを採用。
そしてすぐ本部へ送った。


・お尋ね者を追えIII
まず最初に自陣近くにいるシューターをシャドウやダークで倒す。

クリソベリルを持つシューターはマップ北方にいるので、
ロングアーチの射程(4-7)外から飛行ユニットを待機して、
一気に接近し撃破しよう。
この時シャルのトランスポーターがあれば、
ジャックを転送させて撃破することもできる。

クリア後、ウォーロックのウェルナーを雇用。
余った魔導書を装備させた。

本部評価が「素晴らしい」に届かなかったので、
ジャックも本部へ送った。


・クライム団の野望
対決!クライム団IVまでをクリアしたのち、
アーバン地方の情報を収集すると出現。

絵にかいたような総力戦。
ただし、自陣周囲には回復ポイントがないので、
キャリアーがあると便利。
東西南北に魔法陣があるので、そこを拠点にすると有利。

北東にいるキース、南東にいるジグルを倒すと、
東の魔法陣からナスターシャが現れる。
ナスターシャは動き出す前に囲んで倒すこと。

ナスターシャを倒すとスピネルがもらえ、クリアとなる。


・ラストバトル
封印の地を経由していなければ、若干楽。
(ただし他のパートナーとのイベントが見られない)
速攻で魔神にシャドウを浴びせてもいいが、
ここは守りを固めつつじっくりと戦う。