中盤あたりのプレイがあまり洗練されていない

  • NS Strategy(1.03)

パートナーをツィノやシャルにしていると、
無理に攻撃して返り討ちに遭うこともしばしばあった。
現在の要求能力値はVIT9以上。
ひとまずティンバー地方の情報を収集してクエストに挑む。

ガーディアンからパラディンにクラスチェンジすると、
装備できる武器が槍斧から剣槍に変化するので注意。

資金援助は所持金が5000以上持っていないと行えないようだ。

(↓以下プレイレポ。)
・対決!クライム団II
東側から前線を押し上げつつ、南側の敵から対処していく。
斧を持つ山賊は高い山を乗り越えてくる。
これには意表を突かれたかなーと思ってしまった。

空族との協力を得ていると、空賊がNPCとして参戦する。
空族がやられようと評価はあまり関係しない。

敵のウィングライダーは放置すると、都市に侵入されて敗北する。

ルビーを持つハイプリーストはサンダーで削り、
ハイパーストライクをかけたファイターで倒した。

だいぶクラスチェンジできるメンバーも増えてきた。
エネをスナイパー、イライザをハイナイトに昇格させた。

グラディエイターのシモーヌを登用し、いざというときに備える。
フォースも最終奥義・バイナリースターまで解放した。
報酬は広報部のレベルアップに使用。

シモーヌおよびクリフを本部へ送り、資金ゲット。


・海岸の魔物
敵が少しづつ寄ってくるので迎撃。
十二分に敵を引き付けてハイパーストライク。

プリーストのソニアを採用し、すぐに本部へ。
ライト作る手間と資金が惜しい。

サイラスをセイジにクラスチェンジさせた。


・採集手伝い
四方八方から敵が攻めてくるので、
うまく間合いを図ってサンダーを浴びせる。
1ターン目はダークでも届きにくいので待つ。

決め手に欠いたのか、護衛対象に2撃入ってしまった。

5ターン目にハイパーストライクを使って、
森の中にいるアーチャーを駆逐する。

ちょっと決め手に欠いたのか、8ターンかかってしまった。
レンジャーのチェスターを登用。
パラディンのハンスを追加で本部へ送り、何とか要求されたノルマを達成。

次の要求能力値はREF12以上。


・お尋ね者を追えII
レーニングしていたので、初手でハイパーストライクを発動させた。

味方がマップ中段にいると北側にいる騎兵たちが次々と押し寄せてくる。

比較的早い段階でペリドットを回収できたが、味方の被害が……

キャプテンのドーラを招集。
本当はパラディンのリザベスを登用したかったけどなー。