まだレベルが上がり切っていないメンバーもいる

  • サクッと混沌の勇者☆

今回は、まだ灼熱砂漠で経験値稼ぎしてるところからスタート。
エムゼはすでに上限のレベル50に達したけど、
他のパーティメンバーのレベルが上がり切っていない。
燃える警察犬が(虫取り網を装備すれば)カギをポロポロドロップするので、
町に行く前に通過したかったなぁと思っていました。

王都に着いたら金貨をうっぱらうことを忘れないように。

あと、味方がすぐ能力インフレを起こすか心配。

※4/2追記:エレカがエムゼになっていたので修正。

(↓以下プレイレポ。)
・灼熱砂漠&ピラミッド
再開したのは、なぜかピラミッドの中。
ファイアゴーストは物理攻撃が当たりにくいので、魔法で攻めなければならない。
フィリオ(ェリアン)のMPが切れかけたので、王都へ。

魔王城まであと3エリア。


・王都
ここで魔力の薬を補充。


福引屋もあるので、5回福引。
★1うさみみ、ライフの林檎、★4王様の靴、★3般若のお面を入手。
王様の靴が手に入ったのが大きい。

ある少女に話しかけるとカウントダウン。
施設内にも入れないので、次のエリアへ行くしかない?


ここで古びたこけしを使って、コンティニュー。
(こんなところで古びたこけしが役に立つとは思わなかった)

ここにも転生の館がある。
その中の売店で★3天使の弓、★3天使の装束を購入。
兵士を「一等兵」から「兵士長」、
エムゼを「妖精ネコ」から「マジキャット」、
エレカを「太陽の魔女」から「スターレディ」に転生。


(この転生先のネーミングも面白いなぁ)

前のダンジョンでフィリオを転生しなかったのが失敗だったなぁ。

酒場で★3炎のブーメランを入手。
王様の靴は福引で入手したのでスルー。

次のエリアは魔王城まであと2エリアなので、
自由に選択できる。


3周目は試練の祠に挑戦しようかな?


・針葉樹林
到着早々★3北海道入手。


(背中装備らしい。なかなか性能がいいけど)

ここの敵はかなり強い。
エレカの炎の魔法III(敵の弱点)を使ったとしても、
転生直後では苦戦する。

アサシンが会心率アップしてかなり怖いが、
この先にある鍵付き宝箱から★4流星のつるぎが手に入った。