緊急&ギガンティクスで一狩り行こう?

先日(6/23)、定期メンテナンスが延長して
「明日PSO2の記事が書けないかな?」と思ってしまいました。
でも18:30に無事終了してログインできました。

先週ごろ、ハンターレベルが19に達し、
緊急クエストに行けるようになりました。
f:id:Ma-i:20210624091115p:plain
(↑ネクス・ヴェラ討伐戦に共闘していただいた皆様に感謝します)

今週のメンテナンス後から新たにギガンティクスが追加されました。
f:id:Ma-i:20210624091435p:plain
それに合わせて期間限定タスクも追加されましたが、
流石にレベル20でないと無理だろ、と思ってしまいました。
たまたま中央エアリオに出現したギガンティクスと32人で戦いましたが、
途中で逃げられました。
f:id:Ma-i:20210624092321p:plain
(↑偶然取ったSS。右端にいるのがギガンティクス)
やはりハンターのレベルを20まで上げないとダメかなと。

※6/25追記:上記の通り、ギガンティクスが想定された時間以上に早く撤退する不具合があったので、
      今日8:00から緊急メンテナンスが開始されました。