2周目もいよいよラスト(?)

  • 東方妖精SRPG2(2021/10/6更新版)

「袿姫さまでゴー」もいよいよラスト(?)。
レベルも40に達したのでそろそろクリアできるかなと。

10/6の更新でプロローグクリア後、住居選択で「和風の家」を選択すると、
ルナサかクラウンピースを最初から仲間にすることが可能になったとのこと。

※19:26追記:本日夕方ごろの更新で「敵の全滅」から「(ボス)の撃破」に変更されました。


(↓以下プレイレポ。)
・地底の神殿
ここからは出発すると選択しただけですぐ戦闘が行われる。


潤美、八千慧、早鬼ら鬼形獣のボスが相手。
勝利条件も「袿姫が特定地点まで到達する」ことなので、時間がかかりそうだ。
ナイスタイミングで磨弓から「無敵埴輪」スキルを伝授してくれた。
使いどころが肝心。


磨弓は八千慧よりも潤美の相手をした方がいい。


てっきり敵ザコがわいてくるのかと思っていたが、そんなことはない。
磨弓と相性の良い潤美を撃破。
回復埴輪のスキル「スワップ」をうまく使って袿姫の進行路を確保。

指定地点付近に金の銅像がふさいでいる。
指定地点にたどり着くには銅像を破壊しなければならないので、
その間に八千慧、早鬼の攻撃を受けてしまう。

かなり追い詰められたが、何とか指定地点に到達しクリア。

帰還すると、なんと情報を提供してくれた阿求がさらわれる。


磨弓にも会話できるので、今のうちにしておこう。


・とある古城
阿求の元へたどり着くには、緑のタイルまで到達しないといけない。


しかも勝利条件が「敵の全滅」なので、じっくり攻略。