春の段階でレベル上げ

  • 東方妖精SRPG2(2021/10/6更新版)

今日は「東方妖精SRPG2」をプレイ。
サブクエストに挑戦したけど、難易度はメインクエストの方が優しいかも。
あと1周目には挑戦できなかった「咲夜の依頼」もあったけど、
しっかりサブクエストで経験値を稼いで、挑戦したほうが良い。

所用が立て込んでいたので13:00過ぎからプレイ。

Twitter
SRPGコンバータMVをベースとしたツクールMZ用SRPGコンバータを制作中」
と言うツイートがあったので、思わず期待してしまいました。

明日(10/26)は何をしようか迷っていた。


(↓以下プレイレポ。)
今日はまず寺子屋で練習試合。


強力な技を取得したら、倒すことを目指すのもいいだろう。
その際、ラルバは違う味方と交代した方がいいかも。
まずはあいがサニーミルク支援会話


・にとりの依頼
合同訓練に付き合うことに。


内容的に「袿姫さまでゴー」でプレイしたサブクエストによく似ているけど、マップが素直。

やられると思ったらHP1で生き残ったのがしばしばあるのが親切。
ここでレベルを20以上上げたら最高かも。

18ターンあたりで結構稼げたけど、総崩れ。

体力の参考書が多く手に入ったのでOKとする。