袿姫さまでゴー・最終回

  • 東方妖精SRPG2(2021/10/6更新版)

「袿姫さまでゴー」もいよいよ最終回。
磨弓との会話で「活動を休止しよう」と発言したので、
阿求救出でゲームクリアになるかなと思っております。

レベルも上がったけど、いまだにサブクエストがクリアできない。

次回はノーマルモード・ハードに挑戦しようと思っております。
それ以前にも単発プレイを行おうと考えていたり。


(↓以下プレイレポ。)
・ラストバトル(とある古城)
勝利条件が「敵の全滅」から「ボスの撃破」になったが、
前回のプレイレポで前述したとおり、ボスの元へたどり着くには、
袿姫が指定された地点までたどり着く必要がある。

まずは磨弓が東側か西側の雨の妖精を一掃。
ひまわり妖精が放つ「ネイビー」には注意。
磨弓が梅林の妖精と戦うときは、強打撃で。
クラウンピースとサニーミルクはどんどん前に出てくるので迎え撃つか、
足を止める必要がある。

指定された地点で待機し、敵フェイズを迎えるとイベントが発生。


すると滝が凍結して登れるようになる。
しかし、チルノの氷で毎ターン味方全員がダメージを受けるので、
あまり悠長に動いていられない。

滝を登りきると、ボスが待機しているザコ全員に突撃命令してくる。
ついでにボスも前線に出るので、ボスに攻撃を集中させる。
磨弓か戦士埴輪に氷属性の攻撃を装備させると良かったかな?