残りのサブクエストもきっちり消化

  • 東方妖精SRPG2(2021/10/6更新版)

先日「ワールド自動生成プラグインテスト」のハロウィンバージョンをプレイしました。


これが実用化されれば、自動生成されるダンジョンだけでなく、
自動生成されるフィールドでも探索して、次のエリアへ進んでいくローグライトRPGが作れそうです。
(ツクールMZ製の次回作に取り入れようと思っております)

今日(11/1)、もう一度プレイする予定です。


閑話休題
今日は「東方妖精SRPG2」をプレイします。
残りのサブクエストもきっちりクリアしていきます。
使うメンバーと使わないメンバーのレベル差が激しくなってきましたが、
そこは「にとりの依頼」で経験値稼ぎすると良いかもしれません。


(↓以下プレイレポ。)
・古明地姉妹の依頼
味方との連携を取って敵や敵の銅像を破壊するのが目的。
もちろん敵も味方の銅像を狙ってくるので、守る必要がある。

ももはまず最初にスターサファイア支援会話


あいもももと支援会話しパラメータアップ。

まずは久侘歌にブリザードラインで攻撃。

お空にはスターサファイアの水属性スキルで対抗。

さとりにはボルテクスで対抗だけど、このスキルの攻撃範囲、クセが強い。

銅像がダメージを受けたら、回復ドリンクで修理できる。

6ターン目を迎え、クリア。
結果は味方全員生存かつ3点奪取で勝利。

そして報酬金額と経験値がどっさり。
なぜか10000点入るが……
f:id:Ma-i:20211101131341p:plain

紅白戦が出来るようになったので、新たにクラウンピースとリリーホワイトを雇っておく。

その後、練習試合で教官を撃破。


すると真剣勝負になるので、しっかり戦わなければならない。


・紅白戦
あいの他にチルノ、サニーミルク、スターサファイア、エタニティラルバで挑む。

敵は肉弾戦に強い奴ばかりだったので、意外と楽に戦えた。

強化すると言っても残り1体。
大妖精は風属性なので、ブリザードラインで倒せる。