今週からお盆入りしたけど

今週(8/8)からお盆シーズンに入りました。
休日でも帰省している人が多く、混雑しています。
お盆は8月中旬にシーズンを迎えるのかと思っておりました。
今週は第2週だけど、チラシ配りがありません。

今週日曜日(8/7)、久しぶりに外出してきました。
札幌駅周辺はかなり混雑していました。
サピカチャージしに行っただけで15:00ごろ引き上げましたが、感染しないか心配しました。

さらに今週月曜日(8/8)に朝刊が休刊になっていました。
ゆっくり休めるかと思いましたが、やっぱりここでも暑かったので寝苦しかったです。

暑い日が続いたので今週水曜日(8/10)にロッチデールクラブへ行って水泳しに行こうと思いましたが、
朝食後から午前中に眠ってしまって、目が覚めたら11:00過ぎになってしまいました。
来週日曜日(8/14)から水曜日(8/17)までロッチデールクラブが休館しているので、
今週ロッチデールクラブに行けなかったのは残念です。

木曜日(8/11)は祝日でしたが、この日は一日中家にいました。

今週金曜日(8/12)の昼食にモスバーガーをいただきました。

今週、ここでも新規感染者が8000人超えるのかと予想されていましたが、
札幌市以外の新規感染者が減ったので、7000人台にとどまりました。
ただ前述の通り、帰省している人が多く、さらに新規感染者が増えるのかもしれないと心配しております。

今日(8/13)Twitterで「#スーパーゲ製デー」が開催されていました。
最近RPGツクールMZの製作に夢中になっていて、肝心のSRPGstudioの新作に手が付けられませんでした。


せめて48マップチップの種類が増えたら、現代戦闘背景が増えていればまた変わってくるかもしれません。