プレイレポにいいねがつくよう頑張る

  • 東方妖精SRPG2(2021/10/6更新版)

今日は「東方妖精SRPG2」をプレイします。
最近「サクッと混沌の勇者」も頻繁にアップデートしているので、今後注目しておきます。
それよりもPSO2の大型アップデートが来週に迫った。

閑話休題
前回レティの依頼のみで終わってしまったので、
今度は「鬼形獣組の依頼」に挑戦しようかと。
あと、教官(プリズムリバー)三姉妹に敗れているので、リベンジも果たしたい。

最近、作者も引っ越しから落ち着いてきているので、
いいねをつけてくれることに期待しています。


(↓以下プレイレポ。)
・鬼形獣組の依頼(再挑戦)
敵埴輪は土属性、八千慧は雷属性なので
あい、大妖精、クラウンピース、レティラルバ、サニーミルクというメンバーで挑む。
レティの依頼で拾った高級腕時計はクラウンピースに装備させた。

よく見るとクラウンピースは打撃技を持っていなかった。

敵が密集しやすいのでアースクエイクも有効。

クラウンピースの活躍により八千慧を撃破。

次は袿姫、早鬼らが相手。

だけどひとまず倒せるのは一方のみなので、先に袿姫を倒すことにした。

クラウンピースが意外と素早さが低いので、狙撃されると必ず連撃される。

袿姫が無茶苦茶高い魔法攻撃力を持つが、ディザスターで勝手にHPが削れていく。
(「袿姫さまでゴー」の時もディザスターが強かったが、それでピンチになった時も多々あったハズ)

ようやく袿姫を倒したが、味方が二人やられてしまった。
しかも残ったボスの行動回数が1回増えるのはキツイ。

次はレバーを動かして早鬼と戦う。


が、溶岩で移動できなかった真弓も後方から迫ってくるので要注意。

この依頼は撤退できず、そのまま全滅してしまった。


妖夢の依頼
まず「スターサファイアと昼寝する」を選択して能力を上げる。
能力が上がるのはあいとスターサファイアのみだったことに今、気づいた。

あとサニーミルクハニヤスフレイムを装備させた。

サニーミルクにリカバーをかけて、オーバーヒートでモブ幽霊たちを一掃。
負けじとマスタースパークでばけばけのHPも削っておいた。

ゾンビフェアリーと交戦しだしたら、天子も乱入してきた。

ゾンビフェアリー一体、アリスブルーで動きを封じるのもあり。

天子はかなりしぶといが、スプリングノートで地道に削っていくのが一番。

無事、天子を撃破。
あとはゾンビフェアリーを倒してクリア。


宝箱もきっちり回収したので満点。

次は雨の妖精を鎮圧することに。