去る10/16に、GENESIS HERO'Sを更新しました。
現在ステージ2-4の制作を進めております。
通常クリアのイベントとジェネシスブレイク発生イベントを制作しておりますが、
あまり進んでおりません。
#ツクールMV #ゲームアツマール #SRPGコンバータMV #IndieGame #indiegamedev #rpgmakermv #srpgengine
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年10月31日
GENESIS HERO'S・ステージ2-4通常難易度、
ボスと3回ほど交戦して倒すことが出来た。
次はジェネシスブレイクイベントを作っていく。
でも、アンデット相手に「やったか?」は…… pic.twitter.com/1C8kuYefFM
#ツクールMV #ゲームアツマール #SRPGコンバータMV #IndieGame #indiegamedev #rpgmakermv #srpgengine
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年10月22日
とりあえずステージ2-4被撃破イベントを実装。
次はターンごとのイベントを作る。
画像をアップできなかったのが悔やまれる
2-4シークレットエネミーが何にするか迷っています。
前回の更新で出撃前編成シーンを実装させましたが、
ステージ1-4あたりで一度DisableSRPGPrepareと設定していたため、
ステージ1-5以降、ヒーロー出撃前編成が出来なくなってしまっています。
残りは10/16にGENESIS HERO'S更新後の制作進捗ツイートを上げておきます。
#ツクールMV #ゲームアツマール #IndieGame #indiegamedev #rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年10月28日
GENESIS HERO'S・ステージ2-4ジェネシスブレイク発生時に出現する敵ネームドキャラのグラフィックを作ったけど、
これは没 pic.twitter.com/2KeqxLqh9U
#ツクールMV #ゲームアツマール #SRPGコンバータMV #IndieGame #indiegamedev #rpgmakermv #srpgengine#screenshotsaturday
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年10月30日
5ターン目開始時に警告メッセージが出るように。
どうすればいいか忘れていることもあるので、再度指定地点にカーソルを合わせた pic.twitter.com/prfDJVtpXl
#ツクールMV #ゲームアツマール #SRPGコンバータMV #IndieGame #indiegamedev #rpgmakermv #srpgengine
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年10月29日
今日のGENESIS HERO'S制作進捗。
屍骸騎士の初交戦イベントを実装。
ヒーローボードでは「なるべく少ない戦闘回数で屍骸騎士を撃破」するクエストも実装予定 pic.twitter.com/giLz6NlMTV
#ツクールMV #ゲームアツマール #SRPGコンバータMV #IndieGame #indiegamedev #rpgmakermv #srpgengine#screenshotsunday
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年10月24日
ステージ2-4プロローグのセリフを追加。
屍骸騎士の忠告の意味が明かされていなかったので pic.twitter.com/uVkaSUxi4c
次回のGENESIS HERO'Sの更新は11/20あたりに行いたいと思います。
その時ステージ2-4を実装させたいと思っております。
前回、更新点が思っていた以上に多かったので、
最後にハロウィンセールで「Animations Select - Water」を購入しました。
次回の更新でアクア系の戦闘アニメを更新する予定です。