カギ節約

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2020/12/19更新版)

今日は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。
なかなかプレイする時間が取れないので、腕が鈍らないか心配しました。

アスティのパラメータがずば抜けているのはなんでだろう?


(↓以下プレイレポ。)
・森奥地
王都でウィンターを仲間にしたので、森奥地へ。


彼だけ1段階目なので、レベルアップして上限に達したら薬を使って転生。
レベル25になったので「剣の使い手」から「氷の魔法剣士」に転生。

前のバージョンにはいなかった買い取り商人が採掘ポイントの前にいた。


ラフレシアを2ターンで倒した。

次はアルラウネに挑む。
ウィンターの活躍によって、難なく撃破できた。

特に何もなかったので、大枚はたいて★5双星のブローチを購入した。

・王都(3回目)
福引を回して★4赤い薔薇を入手できた。

カジノ券が大量に手に入ったので回していく。
しょっぱなからチャンスモードで+5回、フィーバーモードで+5回回せた。
これはいけるのでは?と思った。

★5グランドクロスを当てた。
その後もプレイしたら、グランドクロスを3個も手に入れた。

航空券を使って妖精の島へ。


・妖精の島
通常とは違うボーナスエリア。

経験値の高いフェアリーやエンジェルがわんさか出てくるので、
レベル上げにもってこいの場所。

アゲハ蝶の羽もポロポロドロップするので、あとで売り払う。

ここで砂時計を使うのも手。

エンジェルからようやく★5モルフォ蝶の羽を手に入れた。


・試練の祠
最後はこれで。
ウィンターは、ここで「氷の魔法剣士」から「雷雪の魔法剣士」に転生させた。

サンドラトルと初顔合わせ。
こいつと戦うには風属性耐性が欲しいところ。

護りの風によって被ダメージが抑えられているが、攻撃回数の多い構成で攻め続けると、
普通にダメージを与えられるようになる。

ある程度ダメージを与えたら、サンドラトルが分身する。

惜しいところで敗北。
やはりレベル99まで上げないと勝ち目が薄いか……