ネトネト玉の材料集めから。元値が取れるか?

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

今回は村はずれの洞窟でネトネト玉の材料を集めるところから。
前回、ぬまけものにネトネト玉を2個使用したので、
いきなり妖精王に対抗するためにも、ネトネト玉を作ろうかと思っております。

幸い、妖精の遊び場で盗賊の腕輪を買ったので、
材料集めには容易かもしれません。
ただし、洞窟探検セットを使わないと探索することすらままなりません。

余談ですが、立ち絵はもうすぐサービス終了する
「Vカツ」というアプリから作られているそうです。


(↓以下プレイレポ。)
・村はずれの洞窟
洞窟探検セットは15マールで売られていた。
意外とお買い得。

ねっとりマイマイは攻撃を受けるとネトネト状態になるのが厄介。
だが、こいつからはネットリ貝殻を落とすので戦うほかにない。

洞窟バットが毒を浴びせてくるので、毒を受けたらすぐに治療しよう。

こんなところにメダル皇帝がいるとは思わなかった。


落雷を落としたかと思えば、最大MPが上がった。カオス。

前回、隠し通路を見つけたはいいけど、これ以上先に進めなかった。
だけど、ほかにも隠し通路があって、そこから先に進むと宝箱にありつける。

宝箱の中身はファルコンアクスという武器と、
清浄なるリボンというネトネト無効化のアクセサリが手に入る。

それをもって行き倒れた探検家の魂に話しかけると成仏する。


・ヤマの村
ここでもう一度稽古をつけよう。
適当にやったら負けてしまったが……


・妖精の遊び場
ネトネト玉をもって、いきなり!妖精王にリベンジ。
なかなか当たらないので、ネトネト玉を使おう。
2個以上使えば安定するか?

シャーマニズムを使うとHPが減ってしまうので、やはり防御するのが安定だ。

妖精王の腕輪は回避率を上げてくれるが……
ここはレザーヘルムなどでカバーしたほうがいいかも。


・ヤマの村の東側
街道から北にいるゴーレム・ヲヲヲのヲンにも挑戦。

こいつはGUNが効かない。
ひたすら物理攻撃でたたくしかない。

ちょっと火力が足りないか?
良い武器が手に入ったら、また挑もう。