やはりちゃんとした防具が欲しい

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

今日は「ボス狩りガール」をプレイします。
まさか先週二日連続でプレイしたけど、あまり進みませんでした。
このゲーム、ダイコン劇場があるらしいけど、
街道を歩いて行っただけでも、よくイベントが発生するので面白いです。

先週、勝てそうなボス「木陰のシメジブラザーズ」でも受けるダメージが大きいので、
やっぱりちゃんとした防具をそろえておきたいと思いました。
レベル4ぐらいになったら、ヤマの村の東側の雑魚敵を狩るとよいかも。
(チュッチュプラントやサニーちゃんが最適。陽気なダイコンなど南側にもいる敵も出るが)

今回は橋の前で再会したネズミに従い、
分岐路から南へ行くことに。

このゲームは完結しているものの、ところどころ実装していない箇所があるので、
今後の実装に期待しております。


(↓以下プレイレポ。)
・ヤマの村の東側
ここから出てくるオヤジサガシ虫がなかなか強い。

分岐路から南側に行くと、皇帝がいる。

メダルを探しているので、メダルを回収したら皇帝に渡そう。


・妖精の遊び場(ヤマの村)
分岐路からさらに南に行くと、こんな場所にたどり着いた。

プッチンからドロップするプッチンのしっぽを渡すと中に入ってくれるが、
今は持っていない。


まあ、プッチンのしっぽは換金するか、犬にあげているかのどちらかだろう。


・東の街道
分岐路から南に行き、東に進むとまた変わった場所にたどり着く。

さらに東に進むとキックの修行をしている人と出会う。

あるところに牙の首飾りが落ちているので、装備しておこう。

ここで少し疲れてきた(疲労度40に達した)ので、帰還する。


・ヤマの村の東側
万全の態勢で木陰のしめじブラザーズにリベンジ。

兄弟ゲンカで自分を攻撃するようになるまで防御。
兄弟ゲンカを起こしたらミニリボルバー連射。
サミングやローキックも織り交ぜる。

ようやくシメジブラザーズを撃破し、レベルアップ。

街道にゴーレムが歩き回っているが、こいつもボスの一人らしい。


・街道の宿場街
橋が壊れて足止めを食らっている人が集まっているようだ。

あと、橋の先は未実装。

まあ、ポークちゃんを倒せばエンディングだから気にしなくていいだろう。


・ヤマの村の北側
落石を食らった後、いたずらゴブリン&リトルキラーと交戦。

HPが減ったまま交戦する羽目になったが、ミニリボルバーだと簡単に倒せる。

東側に挙動不審な行動をとる人物がいるが、こいつもボスの一人。


・ヤマの村の南側
草むらの向こうにもボス・尊大なるバーナードがいる。
コンバットマグナムも手に入ったので、挑むことに。

やはりコンバットマグナムはいいダメージが出る。
ふんぞり返っている隙にサミングすると安定して戦える。

あっさり撃破してしまった。
最初に戦うべき相手はこいつかも。

やっとフライング・ニーも覚えた。


・村はずれの洞窟
まずはちゃんと洞窟探検セットを使用する。

箱から再生の腕輪を拾う。
MP消費する代わりに、HPが回復するようになるが、
今はあまり重要ではないかな?

地下2階に進んですぐのところに多くのタルがおいてある場所にたどり着く。

地下3階では宝を求めて行き倒れた霊が……

亡骸は少し進んだところにありました。
メモが握られているが、ちょっと意味が分からなかった。

が、少し先にメモの意味が分かるようになりました。