先が気になる終わり方をしたので

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

今日は「ボス狩りガール」をプレイします。
前回村はずれの洞窟で隠し通路を進んでいく途中で終わったので、
先が気になってしまいました。
敵は毒を浴びせてくるらしいのですが、ぷるぷるトマトが高確率でドロップするので、
酒場でありったけ売るのもよし。

これから、更新された「キャッスルガード」や、
期待の新作「魔法の迷宮」をプレイしたい気持ちがあるけど、
なかなか手が付けられません。

今週も「三頭身RPG」が更新されるし、
明日はPSO2NGSの記事を書かないといけないので、
しばらく手が回らないかなと。

※お詫び
前回のTwitterで「もぐら二等兵」と書きましたが、
正しくは「まんぼう二等兵」でした。


5月初旬はブログ更新を休むことが多くなりますので、予めご了承ください。


(↓以下プレイレポ。)
・村はずれの洞窟(続き)
隠し通路の先には画面右下に何かが見えるのだが……

これ以上は何もないので一時帰還。


・ヤマの村
ぷるぷるトマトと貝殻でネットリ玉を製作。
3回まで重ねがけ出来るのだが、ローキックで代用も可能。

余ったぷるぷるトマトは酒場で買い取ってもらう。

お金がたまったので、皮ひもバンテージを購入。


・妖精の遊び場
ここで温存しておいたプッチンのしっぽを妖精に渡す。

少し進んだ先に素材を売ってくれる行商人がいる。

しかもドロップ率を上げてくれる盗賊の腕輪を持っているので、
ひとまず買っておいて装備すべし?
(運が半分になってしまうのが痛いが)

すぐ妖精王になる妖精と出くわした。

せっかくなのでぶちのめしてやろう。
セーブはお忘れなく。

初手はネトネト玉を使用して、動きを封じよう。
ライレインの魔法を受けると大ダメージを受けるので要注意。
魔法防御を上げてから挑むのがオススメ。


・ヤマの村の南側
妖精の遊び場から先に行ったところにサルがいる。

木の実を分けてあげるというので「おいしいやつ」を選択する。
暴利にも両方よこす選択肢もあるが……
結局「ウニの実」が手に入るだけだった。
(攻撃アイテムの材料になる)

洞窟に入るとミニゲーム

内容はカギを2個のみ使って中央の宝箱を開けるというもの。
隠し通路があるので、うまく活用しよう。

キツネの小紋は魔法防御を上げてくれるので、
ライレインを使ってくる前に使おう。

ここで少し疲れてしまったので、村へ帰還。
(わざわざ村まで歩いて帰る必要はない)
焚火に当たって回復する。

ぬまけものにリベンジ。
初手はネトネトの玉を投げて動きを鈍らせる。


助走を付けたら銃を撃つ。そのあと防御で被ダメージを抑える。

ついにぬまけものを撃破。
ここまで技を覚えたら戦いやすいかも。
先にある小島にも小さな宝石箱が隠されているので、回収しておこう。


・ヤマの村
ジャンプで飛び越せる先にいる漁師に、尊大なるバーナード(燃える鳥)を撃破した報告をしておこう。

村長にぬまけものを倒した報告をすると、
ぬまけものホーン(槍)を要求されるので渡してあげよう。
(こぶしで戦うならなおさら)