討ち漏らしたボスを討つ

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

今回はボス2体の攻略に取り掛かります。
旅人のキャンプから東に行けるけど、やはり倒せなかったボスを倒そうと思いました。
レベルも13ぐらいまで上がり、そろそろ倒せるはずだと。
あと、ナッツクラッカーもある程度数がそろったので、
ゴブリンのボス・リッキーにも勝てるのではないかと思っております。

舌切りスパロウは槍が有効なのかもしれません。
ただ、いまだに狩人の槍を使っているので、もっと強い槍が欲しいです。

今日(6/15)、2:00からニコニコの全体停止メンテナンスが行われていましたが、
ゲームアツマールだけは何とかメンテが終了していました。
もう少し様子を見ようかなと思っておりました。


(↓以下プレイレポ。)
・ヤマの村の東側の街道~山道
まだ槍の技を覚えられるかなと思っていた。

まず舌切りスパロウと戦う。
初手はネトネト玉を投げて回避率と素早さを下げる。

槍技とデビルバスターを織り交ぜて勝利。

スパロウからはシシ狩りモリを落とす。
性能の良い槍なので、装備しよう。

血まみれのマスクは高く売り払える。


・ヤマの村の東側の街道
次はヲヲヲのヲンに挑む。

スマッシュで転倒してしまったが、追い打ちが来なかっただけ良心的。
デビルバスターなら普通にダメージが通るのはうれしい。

HPが多いのでとにかく根競べ。

ある程度HPが削ったら、リミッターを解除して攻撃的になる。

火属性耐性をつけて挑んだほうがいいかも。
あと、スタンしないことも覚えておこう。
ここでネトネト玉が切れたのは痛い。


・旅人のキャンプ~東側の湖
そこに獣人がいるのだが、まともな魚が釣れないという。

湖を渡るボートもあるけど、しつこく話しかけても貸してくれない。


・山道~ゴブリンの洞窟
(ネトネト玉の材料である)ぷるぷるトマトとお金を稼ぐため、ゴブリンの洞窟へ。

助けた僧侶に話しかけても死亡している。

リッキーが仲間を呼んだら、ナッツクラッカーを使用する。
アーマードゴブでもナッツクラッカーは有効だ。
デビルバスターも併用しているので、あっさり倒すことができた。

リッキーを倒したら、カギが手に入る。
これをもって鉄格子を開けよう。

ガブリシャスと交戦。
初手は様子を見るので、GUNを放つかネトネト玉を使う。

めった打ちを多用してくるので、クロオビのカウンターが発動しやすい。
長期戦になったが、何とかガブリシャスも撃破できた。

結局誰一人助けられなかったが、初見でリッキーとガブリシャスを撃破できる人はいるのだろうか?

あまりぷるぷるトマトを手に入れることはできなかったが、
小人の杖などの武器はたくさん手に入った。
何とかカンフードレスを買うことができるかも。