ダイコン劇場はどこで見られる?

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

先週土曜日(5/14)、昼食が遅れて用事がたまっていたのでプレイできませんでした。

ヤマの村の周辺は大体踏破したつもりですが、
そろそろ舌切りスパロウを倒せるかもしれません。

山道も大体踏破したけど、ダイコン劇場はどこで見られるのでしょうか?
ダイコンたちが出てくるパズル的な迷宮は2つほど発見しましたが。

ナッツクラッカーの材料が集めにくいのが困りどころ。

ゴブリンの巣窟でバトルポイントをガッツリ稼いだから、
もうすぐデビルバスターという銃も使えそう。
ヲヲヲのヲンに通用するかは不明だが……

あと、今回のプレイでビンビンニンジンとトメイトを食べて
HPとMPをドーピングするのも有効だと知りました。

ちなみに明日(5/17)は、Ver7.00に更新された「三頭身RPG」をプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・ヤマの村の西側~封印の地
ヤマの村から西へ進むと、今までのとは異なるマップに入る。

老人やダイコンもいるのけど、無視して進もう。

ここにもボスがいる。

これも未実装だろうか?


・鉱山跡の洞窟
ヤマの村から東に行って、街道から北に行くと行ける。

ここに採掘できるポイントがある。
でも先にボスを倒してつるはしを調達する必要があるようだ。

敵は荒くれドワーフなど。
GUNが通じにくいので、フライング・ニーを使おう。

東に進むと突如穴に落ちてしまう。

親方に知らせるというので、一日休むしかない。


・ヤマの村の東側の街道~盗賊の縄張り
キャンプしている貴族から盗賊退治を頼まれた。

問題の盗賊はすぐそこにいました。

盗賊キャット3体なので、レベル9以上だったら難なく勝てる。

奥に進むと森が広がっている。
まずは進む前に依頼主に報告しよう。

手紙を渡されるけど、未実装なのであまり関係ない。


・森
敵は踊るダイコンやニカニカなど、あまり変わり映えのない連中。
カニカからはあやしい粉をドロップするので、ナッツクラッカーを作るならオススメ。
サルキッキからはウニの実を落とすが、逃げられることも。

森に入って南東方向に進むと、隠し階段がある。


・森の隠し洞窟
9つのスイッチと重厚な扉。

扉を開けるヒントはダイコンたちに聞こう。

まず北東、南東、北西、南西のスイッチを押し、
最後に中央のスイッチを押せば扉が開く。

宝箱の中身は強力な両手持ちの斧とメダル。


・森~森の村
看板のところまで来ると村まであともう少し。

川が流れているので、ジャンプしないと先に進めない。
NPC・ソンソンが立ち往生しているので、抱っこして進もう。

北側の石に飛び移っていくと、向こう岸へたどり着ける。
そしてそのまま北へ移動すると村に入れる。

するとソンソンが村の奥にいるミアのところまで連れてってくれと言われるので、付き合うことに。

ミアのところまで運んだら、お礼にヒスイカン(蜜柑)をくれた。

薬師もいるので、ここで甘辛ポーションとナッツクラッカーを作れるだけ作る。

村から出てすぐのところに隠し階段がある。


・森の村付近の隠し洞窟
この隠し洞窟は宝箱が動き回るので、奥へ進むだけでも一苦労。

奥へ進む道路を確保しながら宝箱を開けないと詰む。
リトライするしかない。

南側の宝箱を開けて、恋の腕輪をゲット。

うーん、攻撃力を上げたいのならいい防具かも。


・森奥地
森に囲まれた宝箱からドルイドの杖が手に入る。

メダルが手に入ったのでメダル皇帝に渡そう。


今回はHP10アップでした。

森の木々に囲まれた道を進んでいくと、浅い洞窟に入れる。
その中の宝箱から巨大樹の葉が手に入るので、娘に渡そう。