ネオス・アストリオン武器が手に入りやすくなった?

昨日(2/15)行われた定期メンテナンスは、7:00からとかなり早い時間に行われました。
メンテナンス開始前にプレイしようと思いましたが、すでに8:00になっていてログインできませんでした。
しかも、珍しく定期メンテナンス終了時刻が延長したので、実際にログインしたのは7:30ごろに。

今回の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「想定演習:旧都の掃討戦」が開始されました。

前回の「~高原の掃討戦」と同じようにトラックを守りながら、多数のエネミーを掃討するクエストでした。
早速ネオス・ユースティロン武器ねらいで参加しようとしましたが、メンバーが集まりませんでした。

今週の定期メンテナンスから、緊急クエストの発生時刻が予告されておりレアドロップ率が2倍になるとのこと。
先週ハルフィア湖の戦いに5回ほど参戦したけど、★8ネオス・アストリオン武器がドロップしたのは2度ほど。
これでネオス・アストリオン武器が手に入りやすくなるだろうと期待しております。

あと、先週たまたま葉加瀬冬雪のムービーライブを見ました。