愛する者を全て一つ残らず守りたいなら 約束だ

今日(5/16)は予定通り12:18過ぎから「エアノウズメシアージュ」をプレイ。
いよいよ最終章が近づいてきました。
序章からプレイしたのは去年12月末だったから、実に半年ぐらいプレイしていたかと。

第17章も長丁場なので、今日一日でクリアできるかどうか不安。
村には強力な武器が手に入るので、面倒でもちゃんと回ろう。

今日の表題は畠中 祐の楽曲「Promise for the future」の歌詞の一節より。
(第16章エンディングイベントを見て連想)

ちなみに明日(5/17)は「クロスヒロインサーガ」をプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
・第17章・「薄藍の決戦」(続き)
4ターン目敵フェイズで村一つつぶされることが確定してしまった。

エスティマの「疾風迅雷」の発動確率は20%だから過信できない。
と思ったが、移動をためらったのかもう一ターン猶予が出来た。
ノーモのダンバルカンで盗賊を撃破し、アルマダガーとお金ゲット。
盗賊が村にたどり着いてしまったと思ったが、廃墟になっていなかったように見えた。

ちゃんと訪問もできる。

お金ももらえたので、これはうれしい。

南側の村の一つを訪れると、最後の覚醒の証をもらえる。

スララがレベル上限に達しているので、彼に使おう。

ブンコの反撃能力が意外と高くて笑える。

次の難関は離宮東口と北口、そして中央に配置された一団。

スララorヨツンガルドは砦に立てこもって迎撃。
南にいたドロゴンはエスティマで倒す。

ボスの元へたどり着くために必要な3か所のスイッチの位置がわかりやすかった。


11ターン目になると、入り口の砦から増援が出現するようになる。

さらに16ターン目になると、階段から敵ウォーリアーが出現するように。
急いで前進しないと、対処しきれなくなる。