第1部もまだ序盤なのに骨太な難易度

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.23)

今日(6/12)、12:56から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第三章からプレイします。

実は去る6月8日にバージョンアップ。
難易度調整されたらしいですが、どうなることやら。

第三章入る前に拠点。
現在、会話イベントとかはありませんが、ここで薬草や傷薬を補充できたのは良かった。
換金アイテムである銅の宝玉も売れたのも◎

情報収集もあるのでしっかり聞いておこう。

第1部もまだ第三章に入ったばかりなのに、第二章で予想以上に敵が多く出た。
幸い、ナッシュが強かったので彼にザコを掃討するのもアリだが……
「ハード」が標準的な難易度になるのではないでしょうか。


(↓以下プレイレポ。)
・第三章開始前の拠点
情報収集→「ナッシュの仲間1」でルーシーが仲間になった。

「ボーナスについて」だと序章で助けた村の少年と出会える。

「クエストについて」でマスターに出会った。

これでクエストに挑戦できるのだ。

あと、このゲームはスキルの付け替えができるのだ。

ついでに「自動回復」も習得できるのでお得。
ゆかりに使用しよう。
本当は攻撃を受けやすい葵に使わせたかったが……

「おじいさん」の話ではマスタープルフについて説明してくれる。

「あかり」に話しかけると、お金がもらえる。

「葵」に話しかけると、ゆかりと支援を組める。
葵(クレリック)は攻撃を受けやすいので普通にありがたい。
「マキ」はあかりと支援を組めるようになる。
マキの戦闘力があまりないので、これもありがたい。


・第三章・「囚われの姫」
村で一泊。
明日の朝一番にランペル街へ行くことに。

寝静まっているころ、茜ときりたんがランペル街のはずれに彷徨う姿が見られる。

(ボイロSRPGでは茜がロード、きりたんがマージだった)
東北ずん子もいるらしいので、楽しみ。
(東北ずん子がアーチャーだった)
そうこうしているうちに女の叫び声が聞こえたので、茜ときりたんは声がした方角へ向かうことになった。

茜がシーフだとは思わなかった。
しかも西方向からヘレンも駆けつけてくれた。

NPCなので、真っ先に茜が話しかけないと倒されることも。
ここにきて新たな三すくみも。

お花が咲いている場所には調べることが可能。

調べると「痺れ粉」を獲得できる。

きりたんの助力により、3ターン目にヘレンと話しかけることが出来た。

下手に扉を開けず、きりたんと同行していたほうがよかったかも。

ヘレンが村を訪れると、風切り剣が手に入る。

あと、このあたりに茜が調べられる箇所がある。

5ターン目に葵が駆けつけてくれた。

きりたんが葵と話しかけられるので、話しかけておこう。


・クエスト1「辺境の村」
高難易度だが挑戦。
セレロが農業を手伝っている。

ここで(櫻歌)ミコが登場。

仕事を切り上げ、いざ寝ようとした矢先にマスフォイという非合法業者が村人を虐殺してくる。

セレロはミコをつれ、逃走しつつ応戦することに。

ミコは村人の一人に話しかけられるようだ。

杖に加え、ウィンドも使えるのは強い。

セレロ一行が押し込まれているが、6ターン目開始時ゆかりたちが到着。

マップ南の村を訪問すると、杖をもらえる。
あとで葵に渡そう。