ダウラーとクラファは以前、終盤近くで仲間になったが

  • クウルウ見聞録(PLicy・無料版)

今日は予定を変更して12:55から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。
理由は「クロスヒロインサーガ」で進行不能?になっているから。

今回はダウラーとクラファと共に再びゾナウィナ森へ行くところから。


ma-i.hatenadiary.com
実はダウラーとクラファは早めに仲間になるけど、「クールー見聞録」プレイ当時、実装されていなかったため仲間になったのが終盤近くに。
まあ、後々仲間になるイスタシウスとかシェリーンとかが頼もしすぎるからなぁ。

今回選択肢が出ますが、太字は自分が選択した答えです。

明日(6/14)は「Donut Machine MZ体験版」をプレイする予定。


(↓以下プレイレポ。)
・ゾナウィナ森
キエナ村で会話した後、現地でダウラー&クラファと合流。

2人は正式な仲間ではないので装備変更不可だが、強力な助っ人ルエッジもいるので、ほぼ問題なし。
ダウラーとクラファ自身のレベルもそこそこ高いので、このパーティ編成で行くことに。

敵の弱点と耐性が常に表示されるのは親切。

深度8あたりでルエッジが何かに気づく。

このあたりにルエッジが倒れていたのだ。
さらに進み、深度13でルエッジが刺客に襲われていたことを思い出す。

刺客の死骸も発見したが、装備品はすべてボロボロになっていた。

深度15で目的のアオボタルを発見。


風属性力術に弱いが、あいにく使える味方がいない。
ルウのHPが危なくなったので、イーロゥに交代。

ルウ、クラファが危うくやられそうになったが、何とかアオボタルをせん滅することに成功。

いったん脱出し、キエナ村で報告しに行こう。


・キエナ村
再びケノンに話しかけると、そろそろマシザ・カーギュ(牛)の出荷が近いので手伝ってほしいと頼まれる。

ダウラーに話しかけると、2人同時に仲間になるので、必ず話しかけておこう。

ダウラーとクラファを仲間にしたのち、ケノンに依頼を受けると、カーギュと戦うことに。


攻撃力がかなり高いのでルエッジがやられてしまったが、メンバー交代とアクアローザーを駆使して撃破。
ケノンが「ザンコクだって思っているか?」と言われるが、『たぶん違う そうでもない』と答えた。
報酬の『猛りのエロイコ』(守護石)はルウに装備させた。

この後、ゾニーに話しかけるとまた報酬をもらえる。

2200Neyももらえるのはうれしい。
これで装備を買い替えることが出来る。